誕生日を無事に迎えたばかりなのに…① | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはおねがい


今夜も視線外し絶好調のガスパールです。


ガスパールは雄なので、片足を挙げてのおしっこスタイルでしたが、シニアになり いつしか四つ脚で踏ん張るおしっこスタイルになっていました。
ところが、昨日の朝おしっこを出し切る前に踏ん張りきれなくておしっこの上に崩れ落ちそうになり、慌てて起こしました。
足腰が、また弱ったねぇ…
昨日の朝ご飯は、牛肉を食べれたの。

夕方散歩はガードに乗せると、お座りもしないですぐ寝てしまったけど、風が気持ちよかったので公園方面に行ったら、偶然にも小梅ちゃんに遭遇。
小梅ちゃんが脇に来ても、寝ているガスパール氏


お仕事💩するかなと、地面に降ろしたけど立っているのも辛そうだったので、カートIn。


ガスくん、可愛い〜って、小梅ママさんが写真を撮ってくれました。


夕方ご飯は食べたくないと拒否。

今朝、いつもベッドで寝ているガスパールが、珍しくフローリングで伏せしてうつらうつらしていました。すぐ散歩に行けばよかったけど、起きてからでいいかなと洗濯物を干していたらガスパールの様子を見ていたがっちゅパパが「尻尾が上がったよ!」と報告があり、「えっ、おしっこじゃない?」急いで駆けつけたけど伏せしたまま失禁💦
そんな事今まで一度もなかったから、ショック。
仕事から帰ってきたら、またフローリングで伏せして失禁したようで、身体が濡れていたの💦抱き上げて、身体を綺麗にしてもグッタリしている。しかも、目が赤くなっている。

今朝の朝ご飯は、犬用流動食を用意したけど、全く食べず。水も飲めてないので、大急ぎで動物病院へ。

続きます。