【開催】要点をまとめてもらえるとわかりやすい! | 伊賀市/冷え性改善 体と心が元気になる季節のヨガ/さがなおこ

伊賀市/冷え性改善 体と心が元気になる季節のヨガ/さがなおこ

ママになってからヨガの先生になり
ヨガのおかげで人生が生きやすくなった自分の経験を通してヨガの楽しさお伝えしています♪
ヨガインストラクター歴7年。
39歳。小4女の子一人っ子のママ。
管理栄養士→専業主婦→現在

 

伊賀市・名張市

アラフォー女性の

病院にいくほどではないけど

なんとかしたい体の不調を改善!

 


ヨガインストラクターの
さがなおこ です

 

 
 
 
要点をまとめてもらえると
わかりやすい!
 
 
 
 
 
毎回レッスンの最初にお話ししているのが
レッスンのテーマと季節のお話。
 
 
 
私のレッスンでは
東洋医学の知恵に基づいて
今の季節に体を整えるために
お役にたてるヨガをお伝えしています。
 
 
 
 
例えば
夏と冬では
まったく気候が違います。
 
快適に過ごすために
夏なら冷房を使うし
冬なら暖房を使いますよね。
 
 
ヨガも同じで
季節が変われば
体の感じ方も全然違う。
 
 
その季節にあわせたヨガを
お伝えしています。
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ
口頭で説明しても
やっぱり分かりづらいところもあると思い
 
 
季節の養生
 
 
というテーマで
簡単なリーフレットを作成して
生徒さんにお渡しすることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり視覚的にとらえるとわかりやすいようで
とても好評!
 
 
『要点をまとめてもらえてわかりやすい』
 
嬉しいお声もいただいています。
 
 
 
生徒さんの体と心が整い
毎日がより豊かな日々となれば嬉しい
 
そんな想いでヨガをお伝えしています。
 
 
 
ヨガももちろんですが
時には視覚的にとらえることで
理解が深まることもあると思うので
 
 
 
 
試行錯誤しながら
これからも季節の移り変わりに合わせて
 
 
おうちで簡単にできる季節の養生リーフレットを
お渡ししていこうと思っています。
 
 
生徒さん限定リーフレットですので
気になる方は
レッスンへ一度お越しくださいね(^^♪
 
 
 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■よくお読み頂いている記事はこちら♪