【6月募集】初めてでも安心♡心と体が元気になるゆるゆるヨガ | 伊賀市/冷え性改善 体と心が元気になる季節のヨガ/さがなおこ

伊賀市/冷え性改善 体と心が元気になる季節のヨガ/さがなおこ

ママになってからヨガの先生になり
ヨガのおかげで人生が生きやすくなった自分の経験を通してヨガの楽しさお伝えしています♪
ヨガインストラクター歴7年。
39歳。小4女の子一人っ子のママ。
管理栄養士→専業主婦→現在

三重県伊賀市・名張市

日常の小さな不調や悩みをヨガで改善♪          

自分も家族も   
笑顔が絶えない毎日を過ごしましょう♡

ヨガインストラクターの
さがなおこ です

 

 

【募集】

初めてでも安心
心と体が元気になるゆるヨガ
 

 

 

 /

いつまでも若々しく

明るい自分でいたい♪

\ 

 

笑顔の絶えない明るい家庭を作りたい♪

 

 

 

 

 

そんな理想を抱いていたのは

10年前の私です。

 

 

(まだ幼かった娘と私です)

 

 

 

 

 

でも

実際は理想とは全然違って

 

ちゃんと子どもを育てなきゃ!

という思いが強くて

 

 

 

服が汚れるからダメ!

 

ケガするとダメだからやめて!

 

 

 

って

ダメダメばかり言って

娘のやってみたい気持ちを

大切にしてあげられませんでした。

 

 

 

まだ3歳の娘が

外であいさつが上手にできなくて

でも

娘と同い年のお友達がきちんと挨拶ができるのを見て

 

 

娘があいさつできないのは

自分がちゃんと子育てできていないからだ

と思い込のでは落ち込んでいました。

 

 

 

 

人と比べては落ち込み

自分を責めては落ち込み

自分に自信が持てませんでした。

 

 

 

自分がイヤになり

心から笑えない日が

たくさんありました。

 

 (娘が3歳のときの私。
この頃が一番モヤモヤした毎日をすごしていました)

 

 

 

朝早くから夜遅くまで

頑張って働いてくれる夫にも

感謝の気持ちでいっぱいのはずなのに

 

 

通勤時間長いけど

自分の都合で動ける時間が

あっていいよね

って嫌味を言ったり

 

 

育児の大変さを察してくれないことに

(大変なことをちゃんと伝えていませんでした)

勝手にイライラして

冷たい態度をとってしまう日々

 

 

 

 

 

こんな過去がありましたが

 

 

 

人と比べて落ち込みそうになったり

頭で考えすぎて思考停止になりそうなときに

 

ふーっと深呼吸をして

 

気持ちを落ち着かせることが

出来るようになりました。

 

 

 

体をよく動かすようになったので

肩こりや腰痛は改善、

夜も寝つきやすくなりました。

 

 

 

 

少しづつだけど

変化していく自分が嬉しくて

心にゆとりが生まれ

 

 

怒ってばかりのママから

落ちついて話ができるママになれました。

 

 

夫へ不満よりも

ありがとうを伝えられるようになり

 

 

 

よその家庭の幸せじゃなくて

うちは家族仲良し♪

我が家の幸せをちゃんと

感じられるようになりました♪

 

 

 

 

 

ガッチガチに肩に力が入っていたのが

ストンと軽くなったんです。

 
 
 
 
 

 

皆さんはこんなお悩みありますか?

 

 

・理想通りにできない自分ってダメダメだと思い

自己肯定感を下げてしまう

 

 

・自覚はないけど完璧主義・真面目・頑張りすぎるとよく言われる

 

 

・人から自分がどんな風に思われているかが

気になってしまう

 

 

・ダンナさんへありがとうより不満を

ぶつけてしまう

 

 

・自分と人を勝手に比べて

うらやましく感じ落ち込んでしまう

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら

これ全部、過去の

私が悩んでいたことです(>_<)

 

 

 

 

 
仕事に家庭、子育て
女性は毎日マルチタスクをこなしています。
 
 
何が正しくて何がダメ
なんて
誰かが決めているわけでもないのに
 
 
世間体とか
『普通は』とか
『みんなやってること』とか
 
 
そんな価値観に気づかないうちに
振り回されて
心身ともに疲れてしまいがち、、、
 
 
 
 
でも
そんな風になりたくて
なっているわけじゃないですよね。
 
 
 
 
 
本当は
 
 
 
自分のこと認めて
自分を大切にできる自分でいたい!
 
 
自信を持ちたい!
 
 
心にゆとりがある自分でいたい!
 
 
 
自分が笑顔でいられるから
自然と感謝の気持ちも生まれるし
家庭で自然に笑顔がめぐる♡
 
 
そんな自分になりたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

そんな女性の気持ちを応援したくて

ヨガのレッスンを開催しています!

 

 

 
 
 
 
 
 

その内容がこちら(^_^)

 

初めてヨガをする方から

ご参加していただける60分のレッスンです。

 

 
 
 
(レッスン風景)

 

 

 

 

 

ヨガのポーズをとるだけではなく

 

 

リラックスしやすい呼吸法を行ったり

体の凝りやすい部分を一緒にほぐしたり

 

 

 

季節に応じて現れやすい不調に効くツボを

ご紹介したり

 

 

 

日常ですぐ実践できることも

レッスンでお伝えしていきます。

 

 

(呼吸法の様子)

 

 

 

 

レッスンの最後はごろんと寝転んで

リラックスする時間を取ります。

 

 

 

体をしっかり動かす時間、

頭の中の考え事も手放してリラックスする時間

 

この両方があることで

自律神経が整い、

体の不調が整う効果もあります♪

 

 

 (レッスン最後にとるお休みする時間の様子 
パークヨガのときです)
 

 

 

 

 

初めてのレッスンのあとは

 

なんかスッキリしたなー

なんか気持ちよかったー

 

と感じられたら充分。

 

 

 

 

ヨガが自分にとって

 

なんかいいものかも!

 

と少しでも感じられてたら

それで100点満点です(^^)

 

 

 

 

継続することで

 

 

呼吸に集中する感覚がわかってきたり

 

 

マッサージに行ったときのような

深ーいリラクゼーションを感じられるように

なって

 

 

ヨガの時間が

さらに楽しくなってきます♪

 

 

(背中を伸ばして全身の巡りが良くなるポーズ)
 

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けて下さっている方から

たくさんのご感想も頂いていますので

ご紹介させて頂きますね!

 

自分のご褒美のための贅沢時間になっています。
3ヶ月ほど通っていたら腰の痛みが改善して整体に通う回数が減りました!
(伊賀市  40代 小学生のお母さん)

 

 

緊張したとき、ヨガで教えてもらった呼吸をすると落ち着きます
姿勢が良くなったのか、身長が伸びていて嬉しかったです!
(伊賀市 40代 小学生のお母さん)

 

 

ていねいでわかりやすく優しい口調で安心して受けることができました。
(伊賀市 30代 幼稚園児のお母さん)


 

体がガチガチでできないと思ったけど、
自分のペースで動けばいいんだと思えて
無理なく続けることができています。
毎回レッスンの最後に仰向けに寝転んで体を休ませる時間も好き!
とてもリラックスできます♡
(伊賀市 50代女性)

 

 

ヨガに来ると体も心もスッキリします。1週間でも休むと体が動かしづらくなる気がするので、自分のための大事な時間です
(伊賀市 60代女性)

 

 

ここには載せきれないくらいの嬉しいご感想を

他にもたくさん頂いています♡

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ヨガをやったことがなくても

体が硬くても

運動が苦手でも大丈夫♪

 

 

 

最初はなんだか難しく感じて当たり前、

 

回数を重ねることで

体の柔軟や筋力がついて

少しづつ、でも確実に体は変化していきます!

 

 

そんなコツコツの積み重ねで

前よりも元気になった自分の体は

全て自分にとっての自信となります!

 

 

 

 

 

 

レッスンのあとは

気分がスッキリするので

気持ちにゆとりも生まれるようになります。

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

イライラするときだってあるし

気持ちがモヤモヤするときだって

やっぱりある。

 

 

そんな風に揺らぐ自分もまるっと含めて

自分を好きになっちゃいましょう♪

 

 

ありのままの自分を受け入れていくのが

ヨガの時間です。

 

 

 

 

 

 

そんな自分の変化は

誰よりもご自身が嬉しくて、

 

 

 

そして

 

ママが元気でいることは

ご家族にとっても嬉しいこと!

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても子供は

ママの笑顔からたくさんの安心感を感じ

 

ダンナさんとも自然とお互いに

感謝の気持ちを伝えられるようになったら

うれしいですよね♡

 

 

 

(娘と私。私の表情が以前よりイキイキしています!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がヨガをお伝えしはじめて8年たちます。

今まで約3500人の女性と出会ってきました。

 

 

 

小さいお子さんを連れて参加のお母さん

小学生・中学生のお母さん

子育てが一段落した女性

マタニティの方

 

 

超初心者の方もいれば

ヨガの先生になるための勉強をしている方への

サポートもしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

誰だってそのときそのときの悩みを

抱えています。

 

 

それでも

自分のためにヨガの時間を作って

 

どんどん笑顔になって輝いていく

生徒さんを

何人も見てきました♪

 

 

(恩師と生徒さんと。お花の左が私です)

 

 

 

周りと比べて落ち込んだり

完璧を求めていつも力が入っていたり

頑張りすぎたり、、、

 

そんな自分はもう卒業して 

 

 

 

自分が笑顔でいるために

自分がご機嫌になれる時間を

一緒に作りませんか♪

 

(生徒さんとの集合写真)
 
 
 
 

私もヨガに出会ったことで

 

 

ガチガチだった体、

先入観のかたまりだった心、

人と比べて落ち込んでばかりだった自分から

卒業することができました。

 

 

視野が広がって

心にゆとりが生まれて

感謝の気持ちを持てるようになりました。

 

 

 

 

人生で

今が一番体も心も元気です♪

 

 

 
 
 

 

 

自分を好きになって

気持ち穏やかに毎日をすごすことができるように

ヨガを通して応援させていただけたら

嬉しいです!

 

 

 

それではレッスンの詳細です

  ↓   ↓   ↓

 

初めてでも安心!
心と体が元気になるゆるヨガレッスン
【日時】

6月
土曜日レッスン

6月 1日(土)  9:00~10:00 
                     10:15~11:15
6月 8日(土)  9:00~10:00 
                     10:15~11:15
6月15日(土)  9:00~10:00 
                     10:15~11:15
6月22日(土)  9:00~10:00 
                     10:15~11:15


火曜日レッスン

6月 4日 (火)   9:15~10:15
6月11日 (火)  9:15~10:15
6月18日 (火)  9:15~10:15
6月25日 (火)  9:15~10:15




火曜日・土曜日ともに
少人数でじっくり行っています




【場所】
新居地区市民センター(和室)
伊賀市西高倉4644-2
 ※新居保育所の近くです
 ※駐車場(無料)もございます


【持ち物】
・ヨガマット
(貸し出しもあります。
必要な方は申し込みフォームに記入欄がありますのでご記入ください)
・タオル
・水分



【服装】
開脚できる動きやすい服装(ジャージなどで大丈夫です)
※裸足で行うのでタイツやストッキングはお控えください。
基本は裸足ですが、靴下をはく場合は5本指ソックスがオススメです。

※更衣室はありませんので着てきていただくか、
お手洗いでのお着替えをお願いいたします。


【料金】
初回2,000円
(2回目以降はお得な回数券もございます)
当日現金にてお支払いください。


【申し込み】
お申し込みはこちらをクリックしてください!
   ↓  ↓  ↓
 申し込みフォーム 

 

 

 

 

 

 

ヨガはもちろんですが

皆さんとのコミュニケーションをとることも

とても大切にしています♡

 

 

初めてのご参加の時は

とっても緊張すると思いますが

安心して

楽しく参加できるように

サポートさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せだから

家族も幸せでいられます♡

 

 

 

 

そんなHAPPYな未来を

一緒に手にいれましょう(*^^*)

 

 

 
 
 

 

 今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!