アトピーが悪化して別人のようになった自分は誰にも好かれない!?そんなことはありません^^ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● アトピーが悪化して別人のようになった自分は誰にも好かれない!?そんなことはありません^^

こんにちは、荒井佐知です。

アトピーが悪化した自分を好きになれない時期は、誰にでもあるのだと思います。

別人のようになってしまう自分を、好きになれないのも無理はありません。

私もアトピーが一番ひどかったときは、自分が好きではありませんでした。



さて、自分自身のことを嫌うのに、人からは嫌われたくないと思っている人は、わりと多いような気がします。

自分自身を嫌いなのはいいけれど、人から嫌われるのには敏感なんですね。

好きになれない自分を、誰かに好いてもらうことで、価値ある存在だと実感したいのかもしれませんね。



どこかで見たり聞いたりしたことがあると思いますが、人は万人には好かれません。

万人には好かれませんが、人から好かれる人というのは、普段から自分のことを、大切にしているのではないでしょうか。

ナルシストみたいに、自分を好きだというわけではなく。

自分に対して、愛があるのです。



頭の中で、自分が好きか嫌いか判断するのではなく、つらいときには自然と自分の体や心をいたわる。

そういう愛です。



自分のことが、嫌いになってしまう時期はあってもいいのです。

ただ、ずっと嫌いなままでいるのも、いつかは飽きるときがきます。

飽きるときがきたら、自分に愛を注いでみてもいいのではないでしょうか^^



自分に愛情を注げると、不思議と、その生きかたに共感した人が集まってきます。

気づけは、自分を好いてくれる人が増えるのですね。