アトピー卒業レッスン!アトピーを改善できる10のレシピ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● 【休止中】アトピー卒業レッスン!アトピーを改善できる10のレシピ

現在メルマガを休止しております。



こんにちは、荒井佐知です。

アトピー治療は、体の治療に心のケアをプラスすれば、治療の効果も高まり、改善していきます。

体の治療と心のケアのバランスがいいと、グン!と改善へと向かうのです。

このメルマガでは、アトピーの治療中に不安に思うことを、どのようにして乗り越えていけばいいのか?

また、治療の効果を高めて、改善へと向かうには、どうすればいいのか?を、生活の中で実践できるように、お伝えしています。

アトピーの治療中、多くの人が経験する、いつまでたってもアトピーが良くならない…という壁。

病院や代替医療で、サポートを受けながらしっかりと治療をしているのに、思ったように、アトピーが改善しない。

できる限りの規則正しい生活と、食事や掃除、着る物や日用品も、誰よりも気をつけているのに、アトピーが良くなる気配が感じられない…など。

心の中に、大きなストレスをため込んだままでは、体の治療を一生懸命しても、効果が出にくいのです。

アトピー治療の基本となる、体の治療をしっかりと続けているなら、後は心のケアをプラスするだけで、改善へと向かいます^^

メルマガ読者さまからいただいたご感想を、ご紹介しますね。

メール講座ありがとうございました。

荒井様のメール講座は、アトピー患者にやさしいもので、「無理はしなくてもよい」というメッセージが込められた大変ありがたい講座でした。

私はまだ独身なので、周りの人といえば、母だけなのですが、アトピーに関してはやはり私の方が知識があります。

一般の職には就くのが難しいこと、なまけているんじゃないか?と疑われていること、アトピーで悲しい体験も数知れません。

当事者ではないと、やはりわからないものなのですね。

私の場合、悪化する要因は、引越しや、環境を変えること、暑さなど、外部からのストレスです。

最近では、引越した先でダニに噛まれ、それがまた悪化の原因になって、人生で初の困難というぐらいの苦痛を味わいました。

幸せを求めて環境を変えたはずなのに…

なんで、私だけ…とも思いました。

漢方薬やステロイド軟膏、飲み薬、色々試しましたが、私の場合、やはり働いて身体を動かすことが回復の早道のようです。

この悔しさをバネとして夢への加速度を増していきます。

引越し先の家具から、内装、物件も母任せでした^^;

これからは自分の納得いくダニが居ない、綺麗な家に住み自分の好きな土地に引っ越すため頑張ります。

私自身も、「アトピーはただの皮膚病」と思っていただけに、こんなに重病で、生きづらささえも与えられ、行動さえも制限されるとは思ってもみませんでした。

でも、これをきっかけに少し自分の身体のことがわかった気がしています。

人と違っていても、焦らず治りを早くすることだけに専念し、なんとか乗り切ります。

マイペースで頑張ります^ ^


ありがとうございました(^-^)/

はじめまして○○と申します。

私は1年ちょっと前に成人アトピーが全身に広がってしまいました。

今は実績のある漢方薬局と出会い、治療を続けて1年が経ちます。

先生を信じて治療や生活習慣の改善に力を入れても、中々自分の思うように行かずに毎日辛い日を過ごしていました。

ある時、私に必要なのはメンタル面の改善だと思い、メルマガに登録をさせて頂きました。

不思議なもので、昔は前向きな言葉を見ても心に入って来なかったのが、今はすーっと入って来ました。

メルマガの内容も温かくて『私は無理をする必要はないんだな』と気付かせてくれました。


少しずつですが心の持ち方が変わって来ていると感じています。

これからもブログを読ませて頂くつもりです。

本当に素敵な御言葉をありがとうございました。

実は1ヶ月ほど前から医者に頼らずひとりで脱ステ中です。

酷くなってからは毎日痒い、掻けば痛い、痛いのに痒いし汁が出る、翌日はかさぶたで身体が動かしにくい、動かすと皮膚がひっぱられて痛い、、など散々でした。

毎日辛いし、ふっと気を許すと、もともと根元に持ってた自分の闇に引きずりこまれそうになるときがあって、ネットに脱ステの方がうつ病になったりすると書かれているのが分かるなぁっ、、て思いました。

そんなときに出会った佐知さんのメルマガですが、

アトピーは心身的な問題が大きい、無理にがんばろうとせず、自分なりに少しずつやっていけばいい、、

という風な内容に、日々励まされました。

他のひとが、アトピーは~を食べるといい、また、~するのがいい(もちろん、こういった情報もありがたいです!笑)、、などの記述が多いなか、佐知さんのメルマガでは気持ち的な部分をフォローしていただきました。

本当に辛かったですが、佐知さんのメルマガを読むと、

「大丈夫大丈夫、身体が良くなっていったら徐々に掃除もやって行くから、今はしょうがない、ゆっくりやっていこう」

、、と思えるようになったんです。

まだ痒くて毎日一喜一憂してますが、自分なりにコツを掴んできて、今日の症状としては大きなかさぶたが取れてきたので、これはもしかしたら大きく改善している?治るのももうすぐ?と変化に嬉しくなっております。笑

アトピーは繰り返すんだろうなぁ、、とは思ってますが、インターネットの色んな記事と佐知さんのメルマガを読むうちに、わたしにとってアトピーは、薬に頼らず食事や生活でコントロールしていく、っていうのが目標となりました。

私は本人ではなく、親の立場での感想です。

私にはたまたまアトピーはありませんが、心理的には通ずる所があると思いました。

私は不安が強すぎるのですね、それが子供に受け継がれ、子供はアトピーという形で現れたのだと思います。

強くのんびり生きることができる様に過ごして行きたいと思います。

とはいえ、なかなか性格を変えることは難しいのですが…

でもやっぱり、同じ経験をして克服された方の言葉が一番確かだし、励みにもなります。

これからも荒井さんのメッセージを楽しみにしていますね、有難うございました。

10のレシピありがとうございます。

20年近くアトピー日曜日悩まされ、アトピーに振り回されてた日々確かに考え方一つで気持ちも変わると改めてわかりました。

正直長年つちかってきた考え方はなかなか変わらないとは思いますが、少しづつ変えていけたら、アトピーが悪ではなくなるのかな……と思いました。

ありがとうございました。

ありがとうございます。お役に立てたこと、本当にうれしく思っております。

それでは、どのような内容が届くのか、ご紹介しますね。

1日目 職場のお悩みを解消しただけでアトピーが急に改善したわけ

2日目 アトピー治療を受けて改善した人が、あきらめずにしたこととは?

3日目 これでアトピーを治す!と信じられる治療法こそ、アトピーが治る治療なのです。

4日目 アトピーは子供に100%遺伝するわけではありません

5日目 たったひと言カンタンにできる、アトピーが早く良くなるヒミツの言葉

6日目 どうすればアトピーのつらさを家族に理解してもらえますか?

7日目 アトピーが理由で仕事を休んだり辞めるのは、非常識でしょうか?

8日目 アトピーをジロジロ見る人の視線をスルーするコツ

9日目 一生アトピーが出ない体を目指すよりも大切なこと

10日目 誰でもカンタンにできる!アトピーがどんどん良くなる人がしていること

治療中に不安に感じることも、どのようにすればいいのかが分かれば、手を打てますよね。

ひとつひとつはカンタンで、体の治療と一緒にコツコツと続けていくと、アトピーが改善できる日も近づきますよ^^

いつまでたってもアトピーが良くならない…という壁を乗り越えて、アトピーを改善していきましょうね。

メールは無料です。

メールが届くメールアドレスだけ、ご用意ください。

ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダにメールが入りやすいので、おすすめできません。

フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないように、ご自身で設定してくださいね^^

登録のお名前は、必ず本名でお願いします。