「もうこのケアなしで寝ることはできません」と言われた足裏ケア、自分でできるようになるんです♪ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● 「もうこのケアなしで寝ることはできません」と言われた足裏ケア、自分でできるようになるんです♪

こんにちは、荒井佐知です。

初めてアトピーを発症したとき、友だちの紹介で、漢方薬専門の病院へ行きました。

先生に私の顔色・脈・舌などを、じっくりと見られた記憶があります。

私が言葉にできない不調も、それらを見ると先生には分かるのでしょう。

もし、自分で自分の体を見て、いつもなら気づかない不調が分かるとしたら?

自分でケアすることで、体調が良くなったり、不調から早く抜け出せるとしたら?

体調を大きく崩すことも減り、未病を治すことができるのです。

ところで、自分で自分の体を見るって言っても、いったいどこを見るのか、想像できますか^^

答えは、足の裏。

足裏の色・硬さ・角質や、足の指の向き・指先の形などで、体の不調や心の状態までも分かるんですって。

体調もそうだけど、心の状態までも足に出るなんて…。

人の体って、本当にすごい!

足裏を見て、自分でケアをおこなっている人からは、こんなお声が^^

リフレクソロジーの講座ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

とっても楽しくてアッと言う間の時間でした~~♫

主人にも、試したくて~~♫足の指にの下向き加減が、私の我慢やったん!って思ったら、ヨシヨシしたくなりました~~♫

自分を出して脾胃虚弱を直し、指下向きを真っ直ぐに!目指すぞー!

ありがとうございました(*^^*)

~~~~~

一年前の講座に参加してからずっとケアを続けています。

もうこのケアなしで寝ることはできません。

一年前に指摘された自己価値の低さですが、指が真っすぐになってきました。

自己価値については、かなり変わったと自覚しています。

考え方も変わったので次のステップに移る時が来たような気がします。

少し前に会陰付近にできものを発見しましたが、足指回しでスッカリなくなりました。

足指おもしろいです~。


とっても楽しそうですよね^^

この講座では、足に隠された、あなたの体と心の秘密を、全部お伝えしてくださいます。

1日10分ほどのケアで、体調不良に負けない体と、自分でも意識していなかった感情を知って、穏やかな毎日を手に入れてくださいね。