ネオべジランチとお昼からワインの会(笑)昨日パクチーデビューしました♪ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● ネオべジランチとお昼からワインの会(笑)昨日パクチーデビューしました♪

こんにちは、荒井佐知です。

昨日は、お友だちのサロンで、ネオべジランチ会でした♪

すべて手作りで、肉も魚使わずに、野菜とハーブを中心にしたネオべジランチ。



私、オリンピックイヤーに、めでたくパクチーデビューしました(笑)

右端に私の片目だけ写ってる…。



水菜やパクチーを巻いた、生春巻き。

味噌ベースのソースを塗って、巻いています。

パクチーも、味噌や他の野菜と一緒に食べると、パクチーのクセがやわらかくなって、食べやすいです^^



これは、ハーブと野菜のサラダ。

細かく切って下味がついた高野豆腐が、ミンチ肉のような食感になっていました。

黄色くて小さい花のようなハーブも入っていて、野菜がみずみずしい♪

ついつい手が出てしまう感じの、食べやすいサラダです。



ココナッツミルクを使ったグリーンカレー。

細かく刻んだ麺のように見えるのは、お米なんですって!

ほんのり赤みがかかっていて、ルーとの相性も良い!

グリーンカレーとパクチーも合っていて、カレーなどの香辛料を使っているものと一緒に食べると、パクチーの主張がほどよくおさえられていて、いいかもしれませんね。



写真を撮り忘れていたのですが、ビーツを使ったフォーもいただきました。

ビーツの色で、麺がピンク色に染まってカワイイ♪

シイタケの出汁も効いてて、あっさりしていました。

フォーの優しい味が、体に良さそうです。

お昼からワイン(笑)



12時に始まって、19時にすぎに終わったランチ会。

何本くらい、ワインをあけたのか…。

まあまあ、たくさんあけました(笑)



こちらのカレーは、山口カリーのカレー。



山口さん(左の男性)が、お店をのカレーを差し入れしてくれました。

私、エビが食べられないので、エビが入ってない部分を、ちょっとだけ食べたんですけどね。

生姜が効いたスパイシーなカレーで、後からくる辛さがちょうど良い。

食欲が刺激される感じの、辛さです。

あ、私のすぐ後ろに写っているのは、心霊写真じゃありません。

生きている人です(笑)



デザートも美味しかったなあ。

このチョコレートのソースは、ムースとソースの間のような食感で、甘くないんです。

ブラッドオレンジと、チョコの相性が良くて、ほんのりとした苦みのあるチョコに、爽やかオレンジが合うーーーー!

ベリーとチョコレートの外側の粒?だったかな。

それぞれトッピングとの相性が良くて、甘さは控えめ。

でも、甘いもの好きな私も大満足のスイーツでした。



お誘いを受けて、フラ~っと行って、美味しい手料理を食べて飲んで。

居心地良くて、時間が経つのが早かったです。

気づけば夜になってた(笑)

野菜もハーブもたくさん食べたので、体の中がリフレッシュできました~(●´ω`●)