アトピーで働けない私は価値がない!?いいえ、これができれば、あなたはすでに価値ある人なのです^^ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● アトピーで働けない私は価値がない!?いいえ、これができれば、あなたはすでに価値ある人なのです^^

こんにちは、荒井佐知です。

自分の価値は、自分では気づきにくいものです。

あなたはあなたのままでいい、とか。

そのままのあなたで、じゅうぶん価値があると言われても、いまいちピンとこないことが多いですよね^^;

反対に、自分には価値がないと思えるできごとには、とっても敏感に反応します。



たとえば、アトピーが悪化したために、仕事をたびたび休むようになって、他の人に、自分の仕事のフォローをしてもらう機会がふえたり。

家にいても何もできずに、ただジッとしているだけだと、自分が、何の役にも立たない人に思えてくるんですね。

そう、自分には価値がないと思うときは、人に迷惑をかけていると感じる時間が、とっても長いときなんです。



ちょっと話は変わりますが。

「時は金なり」ということわざの意味を、ご存知でしょうか。

・時間は貴重なものであって、金銭と同じように大切で価値があるのだから、浪費するものではないという戒め

なのだそうです。

引用元:故事ことわざ辞典



もし、お金と同じくらい貴重な時間を、自分のためにかけられたら…。

それくらい価値がある人間だってこと^^



私たちってね、自分で自分の価値を、感じにくいのです。

人に必要とされ、人の役に立って、初めて自分で価値を感じられるんですもの。

でもね、自分の価値は、自分で決められるんです。



自分の価値を自分で決められるのなら、お金と同じくらい貴重な時間を、自分にたくさん使いませんか。

人の役に立ったり、人に必要とされるだけが、価値がある人ではありませんよ。

仕事を休むのも、家でゆっくりすごすのも、貴重な時間を自分にかけた瞬間から、あなたはもうすでに価値がある人なのです^^