視野検査 | 智の日常

智の日常

飼っている猫の事、あとは日常で感じた事を書いてます。

今日は緑内障が進んでないか確認する視野検査。

 
半年に1回ぐらいだけど、少しの時間なんだろうけど疲れる検査です。
 
毎回の事だけど、あと少し頑張ってくださいって掛け声がかかるくらい疲れを感じる検査です。
 
最後の方は、光ったのか光ってないのかわかんなくなっちゃうんだよね。
 
もっと簡単に出来るようになればいいですねって言ったら、そうやって言う人は多いですよって言われました。
 
やっぱりみんな思う事なんだよね。
 
結果は前回と変わらず、左下が欠けてる状態から変化なしでした。
 
欠けちゃった所は治らないから、これ以上進まないように気をつけないと。
 
目薬忘れないぐらいだけど(^^;
 
でも、うまくなってきましたよってほめられた。
光らない時に押すのが少なくなったらしい。
次も頑張るぞ(^^)