白トリュフの塩パン | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

昨年11月に大阪のルクアイーレにオープンした、TRUFFLE mini(トリュフミニ)

 

人気のお店トリュフベーカリーのミニ店舗という感じでしょうか。

 

image

 

 

気になってはいたんですが、いつ見ても長い行列が。

 

先日のぞいてみると、平日だったからか、そろそろ行列も少なくなってきたのか、いつもたくさん並んでいたところに誰もいなかったので、これならと並んでみることにしました。

 

image
 
 
こちらのお店は、自分でパンを取るのではなく、お店の人に取ってもらうシステム。
 
並んでる間はどんなパンがあるのか見れないので、いざ自分の番になってからどれにしようか選びます。
 
とはいえ、お店の人がマンツーマンでずっと選ぶのを待っている、そして後ろには並んでいる人が待っている。
 
プレッシャー……
 
行ったり来たりして迷ってゆっくり見れないのは私だけでしょうか……
 
慌てて選んだので、高さ的にも下の段のパンが全然私の視界に入ってなかった汗
 
買い終わってから気が付くという。
 
 
まあ、お目当ては1番人気の「白トリュフの塩パン」だったし、お値段もそこそこねあせる
 
 
一部手に取れるものや、グッズなんかも売っているようでした。
 
image
 
image
 
 
パンを選び終わると、一つ一つ紙袋にパンを入れたトレーを渡されて、次はレジに並びます。
 
並んでばかりね汗
 
今度は先に外からじっくりパンを選んで、それから並ばないとね。
 
 
image
 

1番人気の塩パンと、2番人気の生ドーナツ、そして餡バターサンド。

 

どれも間違いない美味しさでした。