ヴェルベット・ヴァ-ゴでランチ | わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

わかめちゃんのブログ ~GLAY&チャングンソク大好き日記~

GLAYとチャン・グンソク(グンちゃん)が大好きなわかめちゃんのひとりごと

インスタで見つけたおしゃれなお店でランチをいただいてきました。

 

VELVET VIRGO(ヴェルベット ヴァ-ゴ)

 

 

 

 

 

大阪福島にあるお店で、阪神福島駅、JR環状線福島駅、JR東西線新福島駅のそれぞれからも徒歩ですぐのところにあります。

 

すぐではあるんですが、ちょっと入りくんだところにあり、民家の間に隠れる洋館という感じでした。

 

image

 

 

ランチの予約をあらかじめしていたのでよかったですが、平日にも関わらずランチタイムは予約でいっぱいと入口には書かれていたので、予約なしで突然行くと入れないということもありそうですね。

 

私たちのようにインスタの影響も大きいと思いますが、とてもオシャレなお店で人気があるのもわかります。

 

 

1階と2階があり、私たちは2階に案内されました。

 

image

 

image

 

image

 

写真をいっぱい撮りたくなるような素敵な店内。

 

1階もどんな感じかゆっくり見てみたかったです。

 

 

そして、いくつかのランチメニューからこちらを注文。

 

image

 

人気No.2のローストポーク ¥1,700(税込)

 

ライスとパンが選べて、ライスだと100円安いんですが、ここはやはりブリオッシュパンでしょう。

 

image

 

image

 

image

 

このブリオッシュパンが、温かくてふわふわで、ほんのり甘くて、そのまま食べても美味しいけど、はちみつバターをつけるとさらに美味しい!

 

なんといっても、顔くらいの大きさ……はちょっと言いすぎかもしれませんが、それくらい大きいんです。

 

食べきれなかったら持ち帰りもできるそうですが、私はペロリと食べちゃいました。

 

 

そしてたっぷりソースのかかった厚みのあるローストポーク!

 

ちょっと写真には隠れちゃいましたが、お肉の後ろに付け合わせのお野菜もありました。

 

食べ応え満点で、ソースが美味しい。

 

ブリオッシュパンにこのソースを付けてつけて食べると、また違った味を楽しめます。

 

 

追加でランチプチデザート¥330も付けちゃいました。

 

image

 

image

 

手作りのティラミスが美味しかったです。

 

でも、ほんとにプチサイズだったので、これはドリンクをプラスする方がよかったのかな~

 

 

素敵なお店で、美味しいお食事。

 

これはまた行きたいと思えるお店でした。