おじさんライダーと留守番ねこ  冠山峠 西山公園 永平寺 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

GWも後半 5日は天気も良くツツジ祭が開催中の鯖江市 西山公園へ行ってきました

天気が良すぎたのか 遠目ではなんとか見れますが ほとんど終わってしまってました

行ってきます

 

 

道の駅 ふじはしに寄って

新しく開通した冠山峠を走って福井に抜けました

少し寒かったですが 福井県が近くなりましたね

到着です

西山公園

鯖江市の憩いの場らしく

パンダ公園 動物園 展望台など散歩 子供の遊び場 など 結構遊べる公園です

 

 

見えてきました

 

残念ながら

ツツジまつり 開催中ですが終わってます

 

 

 

 

 

動物園 展望台の方も回ってみます

鯖江市らしく メガネの遊具があります

 

 

 

 

動物園はまだ開いてませんでした

 

 

 

猿と タンチョウ鶴は見れました

展望台

 

雲一つなく 山々が綺麗です

高い建物がないって良いですね

永平寺へ向かいます

 

バイクだと入り口の前に無料で止められました

ありがたい

 

木漏れ日がいいですね

 

 

 

 

天井絵が素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中なので結構観光客もたくさん

いました

次は 永平寺口駅へ

 

 

 

 

ここは ガラガラ 誰もいませんので

バイクも一緒に撮りました

 

お決まりの ソースカツ丼とおろしそばを

いただいて 帰路につきました

 

帰りも ふじはしで休憩しようと思って

寄ったんですが 激混みで止めれず

休憩なしで帰ってきました

疲れた    ただいま

暑いのか 床で寝てる