おじさんライダーと留守番ねこ  富山県朝日町 | 寅次郎のブログ

寅次郎のブログ

風の吹くまま 気の向くままに

昨日は富山県まで行って来ました

前々日までは 高遠城址公園へ桜を見に行く予定でしたが

富山県 朝日町の春の四重奏が見頃だと言う事なので

急遽 予定変更 去年は暖かかったので 桜が先に散ってしまい

ピンクが薄めの景色になってましたが今回は素晴らしい四重奏が

見れました

行って来ます

 

 

朝4時出発 行きは6時間かけて下道で

やっぱり景色を見ながら走りたいので休憩しながらなんとか

10時に到着 少し遠くは霞んでますがいい天気に恵まれました

 

 

 

 

農家さんが 桜の開花時期を予想して時間差でチューリップを

植えてくれてます

無料のシャトルバス もちろん入場無料 太っ腹です

 

 

濃尾平野に住む民には 山のデカさに テンション上がります

 

 

 

 

 

 

桜も今が見頃 満開です

四重奏の間に人が入りますが 見事な景色です

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れたところで隊長も記念撮影

 

 

 

 

お昼は ホタルイカとマグロの海鮮丼とそばのセット

美味しく頂きました

 

 

 

帰りは 高速で休憩を多めに取りながら帰って来ました

 

ただいま