変則ダブルヘッダー実戦あるのみ | 身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

来パパです。

6月1.2日の神戸に向けて最終調整に入ってます。
初対戦の「Honey」さんと練習試合をお願いしました。気持ちのいいチームでした、またお仲間が増えたと思っています。



全国大会を見据えて、スタミナとペース配分を課題として、4回迄と5回迄の変則2試合で障がい者ルールでの対戦でしたが2連敗でした💦



2試合目は最終回に追いつく粘りを見せますが、サヨナラ負け😓最後は力尽きました。



結果が欲しいのは当たり前ですが、経験値を積ませるためと生きた球を打つ、取るを確認する試合としては上出来だったのでは。

まぁ、負け惜しみにしか聞こえませんね…



我が軍のピッチャーも4人投げ、四球も少なく徐々に調子も上がってきている事は間違いないです。



打たれるの仕方ないが四球が少ないと守りやすいし、リズムがいい😊風が強いなか、外野陣の中継の精度が上がって先の塁を阻止する事もできていました。



来週土曜日は浦安オヤジリーグ第3節のアウェイ戦です、これが大会前の最終試合となります。


最後は気持ちよく勝ちたいな⚾️