
セブンの冷食(7P)
冷食やるじゃねぇかっ!セブンのカルボナーラ(レビュー)
ゆるダイエット中でも整えれば満足度は死なない、406kcalカルボの正しい食べ方
いい加減しつこい、
飽きたと思っている人もおるかも知らんが、
俺はいま 絶賛ゆるダイエット継続中 である。
「ゆるダイエットゆーとるが、実際ちょっとは痩せたん?」
と思っている諸兄の皆さま、わはは。
今日は正直に言うぞ。
ベルトの穴、1つ分縮まったぜよ。
決めるときは決める男なんだよ、わはは。
昼飯を求めセブンイレブンへ
ということで、食品を選ぶ際には
カロリー表示を念入りにチェックする必要がある。
・大盛りミートソース:582kcal、あかん。
・大盛りペペロンチーノ:568kcal、あかん。
やはり“大物シリーズ”は諦めるしかない。
そこでカルボナーラに手を伸ばすと 406kcal
おっと、意外と控えめじゃんか。
ただし大盛りシリーズの380gと比べると、
285gと少なめなのは致し方なし。
でも流石に285gは少ないよな。
よし、ここは ロールパン1個追加 で手を打とう。
ついでに 温泉たまごもサービス しておく。
あくまでも”ゆるダイエット”なのである。
俺は自由だ!!
調理と整えと俺の流儀
昼になり、さっそく調理開始。
と言ってもレンチンするだけだが。
500Wで5分50秒。
フタを開けると、
麺の量に対してソースはたっぷりで good。
具材はほうれん草が少々、
ベーコンは W10 × H35 × t=1.0 が4切れ。
278円(税抜)と考えれば妥当なライン。
ただ、ここで“混ぜ混ぜして食べる”とはならない。
俺には俺の 整えの流儀 がある。
白い丸皿に盛り付け直し、
横にはロールパンをセット。
中心に温泉たまごを丁寧に配置。
さらにスープを添えて、
俺のカルボナーラ定食、完成。
実食
さて、ひと口。
ソースは意外と軽めで、
クリームの重さよりも 塩味とコクが前に出るタイプ。
ベーコンの旨味がじんわり広がり、
温泉たまごを崩すと一気に“濃厚寄り”に変化する。
俺も最近、食レポらしく書くの旨くなってきたな、
嘘八百、他人のレポをパクってるだけかもしれないぞ(笑)
麺はやや柔めだが、
この価格帯なら十分許容範囲だろう。
ところでな、ここ最近、
セブンのトッピング用温泉たまごの出来悪くねえか!
黄身のトロトロ加減がイマイチだぞ、
俺は黄身がトロ――――って流れ出る画が欲しいんだよ。
なめんな、温泉たまごめが、ばーろー。
で、総量280gだもんな、
あっちゅーまに食べ終わってしまう。
けど俺にはまだロールパンが残ってるんだぜ。
皿にはソースがたっぷり残ってるんでな、
ロールパンでソースをすくって食べると、
これがまた相性抜群。
“整え飯”の真骨頂だな。
ただし画的には汚いので画像は省略、御免。
結論
406kcalのカルボナーラは、
量こそ控えめだが 整えの儀式で満足度はしっかり確保。
ゆるダイエット中でも、
“食う楽しみ”はちゃんと守れる。
今日も良い昼飯だった。吽
ごちそうさまでした♪
関連記事|セブンイレブンの冷食





