南伊豆遠征の帰りに買った静岡おでん&名古屋手羽唐|謎のお土産レビュー | まあ食おう

まあ食おう

~Keep it real(飾らず・素でいく)をモットーに書いてます~
日々、何気に食べた物を中心に、いい加減、適当、軽薄に紹介しています。見て、読んで、為になる内容なんぞは皆無でしょうが、俺の勝手だ、そんなもんほっとけ(笑)

 

 TODAY'S
 
その他:謎のお土産編

 

静岡おでん&名古屋名物さんわの手羽唐

 

下書き保存のまま埋もれてる記事が、ちょいちょいあるんだよね。

これも写真だけ貼り付けてあって、本文は書かずに下書き保存されてたやつ。

 

で、見返してみたら── 

「はて、なんだろう?」 なんだよな。

 

自分で写真撮って、ブログに貼り付けるところまでやっておきながら、

そこから記憶がスッポ抜けてる。

 まあ、俺の記憶力なんてそんなもんさね、わはは。

 

でも、思い出せないまま放置しておくのもよろしくない。

痴呆すすんじゃうもんね。

それは嫌だもんね、えへへ。

 

ということで、撮影日を確認して、前後の写真と照らし合わせてみたら──

南伊豆ぼとぼちマラソンの翌日 になってた。

あはは、わかったよ、思い出したよ。

 

 

それにしても何だな。 南伊豆のお土産が、

  • しぞーかおでん(静岡おでん)

  • 名古屋名物・さんわの手羽唐

南伊豆に行ったのに、買ってきたのが静岡と名古屋。

どーなってんだよ、まったくよ。

自由すぎるな俺様。

 

まあ、帰り道の高速のSAかPAで、

食べたい物優先で選んじまったってことだね。

おめでたい奴だぜ、まったくよ(笑)

 
とゆーことで後は写真でお楽しみください。

 

  しぞーかおでん(静岡おでん)

このパッケージに釣られて買っちたんだろな。

 

静岡おでん祭り!!

優勝二回!!

 

そりゃ買うよな、単細胞な俺様。

 

 
珍しく裏面も撮影してあった。
きっと、丁寧なブログに仕上げるつもりでいたに違いない。
 

 
レトルトパウチで入ってまーーーーす。
 

 
土鍋で煮ました。
もっと黒いのかと思ったら、それほどでもない。
 
味は…
もう忘れた、やはは。
 

 
動画もあるでよ!!
 

 

  名古屋名物・さんわの手羽唐

こっちはたぶん家人の推しで買ったと思われる。

家人は名古屋の出なもんでにゃ。

 

 
これもまた裏面まで撮影してあった。
作り方書いてあるけど小さくて読めない。
 

 
製造工程はもう知る由もないが、完成したらしい。
 

 
でも、これ、たったの8本だけ。
1人前にもならんぞ。
 
名古屋で風来坊に行ったときなんて、
2人で10人前食べるもんなぁ。
 
名古屋では手羽唐は1人5人前が常識です!!
(知らんけど)
 
とゆーことで、これにて完了。
 
撮影日:2025.11.16