すごく意地悪な記事だったの、
気づきましたか?笑笑





『引っ掛ける』表現ね🙏


でも、引っ掛かる必要あったのかな?って
急に自省して笑

上手いこと引用させてもらう記事はないかと探しました。



要するに、
①『安定』(安寧)を選ぶか
②拡大を狙ってバランスを崩しにいくか

だと思って、その辺のキーワードを検索しました。


そうしましたらば、見つけましたラブ

どの記事を読んでも感じる
金持ち一休さんみたいな、
"トンチ"具合が最高だぜ〜🙏💕


ここが秀逸おねがい
↓↓


ぱっかーん🤯しない⁈
私は、自分じゃ言葉にできなかったことが言語化されてて
自分ができなくて悔しかったのと、スッキリしてありがとう、半々だったえーん💕


これをお借りすると前記事の



①の人は、"避けたい"価値基準が
不安>>>不満

②の人は、"避けたい"価値基準が
不満>>>不安




なんだな❣️と。

すんごくスカッとしたんだ。
モゲさん、ありがとうございます。




ですが、甘噛みさせてもらうと
『金持ちになれねんだぞ』の角度だけで
私は①タイプのハートを煽りたくないので


安定を求める

=『安く』『定まる』

もあるけれど

=『安らかに』『定まる』


を求めてるんじゃないかなって思うのです口笛


そして今の世の中、

不安を解消するよりも

不満を解消するほうが簡単なのだ。


だって、こういうブログひとつで
その不満を打破する創造ができるんだからウインク


ココシャネルさんらしい


前記事で書いた『決め方』なんだけれど

いわゆる、

潜在意識の書き換え
思考回路、言語の書き換え
マイルールの変更
設定変更

をどのために使いたいのか?
まずは決めると楽なんだよね。


①不満より、とにかく不安が苦手だから、
とにかく安心する変更をする

"在る" "今ここ"系


②不満より、不安が苦手だから
不満の方を選んでいるけど
それでもやっぱり不満は不満だから、は
自分が選んでる、自分に許可出しする変更をする


自分が選んでる、放ってるをちゃんと引き受けて
不満に対して『納得』で対処する。

あるいは、不満から満足(挑戦、創造)を
生み出すために、その許可を出すと決める。


③不安より、不満がとにかく苦手だから
自分がやりたいことはちゃんと『行動』にまで持っていく=外に出す=与えると決める。


私のアパレルってまさにこれなんだよね。

起業してる人と話して、
鑑定系、講座系、アパレル系と内情を話すとさ
鑑定と講座だけにしたら?ってほぼ言われる。
(もっと効率よく利益を追求したら?と)

このブログは完全、ファッションでフォローついてないし、
インスタもそのフォロー数で現実的じゃないでしょって。
(言うよねー)
(でもFBでも書いたように
フォロワー70人でも買ってくれる
赤の他人=知らない方はいらっしゃるからね!)


んーと、、、

強がってるとかじゃなくて
たぶんこれをしないと『不満』を選ぶことになり
私のベースである不満より不安を選ぶ、と矛盾しちゃうんだ。

と、そのとき気づいてて言えたらよかったナ🍌



④不安より不満の方が苦手ではあるけれど
やっぱり不安なんだァアア

不安の中身を徹底的に内観して
お金か?人間関係か?学びか?
多少、不満でも、
『今』取り組める選択肢をできるように決める。



つまり、4パターンあるんですね。

もし参考にしているブロガーさんがいれば
このうちのどれなのか?
分析してみると、より糧に💕養分になってくれるはずおねがいおねがいおねがい


これ、大発見だと思うんだけどな💕



オーガニックコットン100%、すべて刺繍、自動でおしゃれ補正(笑)、特殊な編まれ方でシワになりにくい&柔らかな楽ちん素材✨ダイヤモンドブラウス代わりに合わせやすいダイヤモンド ダイヤモンド現時点でオーダー数No. 1のNo.5ダイヤモンドダイヤモンド渾身のアゲアップアップアップTですダイヤモンド



information LOVE,,,,


累計60名様オーバー分開催
【ライティング講座】
締め切ります🙏



締め切ります🙏


魚座木星期スタートしましたらば
↑関連で
ちょっといた〜いことお送りし始めますよ♡笑




へらへらすぎて
現在、創設者の動きがゼロ!!!!
世界一ゆるい美容部に成り下り中ラブ
しかし仲間は常に募集中!!!
足を引っ張りあおう!!!!!


へらへら見守ってくれるエンジェルたち👼