京都府の宇治商工会議所主催の「DXのための社内体制作り」セミナーに登壇 | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

京都府の宇治商工会議所主催の「DXのための社内体制作り」セミナーの講師として、2024年2月21日に登壇いたしました。

 

 

会員の参加者は10名ほどで、建設業の方々が多い回でした。

 

 

セミナーでは、身近なデジタル化の例として、名刺をスマホに取り込んだり、画像認識でお店を特定したり、生成AIで各種デモンストレーションをたっぷり行いました。

 

 

宇治といえば宇治抹茶、紫式部ゆかりの地ということで、これらにまつわる話題も取り上げました。

 

▽紫式部のような現代女性が宇治抹茶を飲んでいる絵

 

 

▽宇治市を襲うエイリアンから市民を守る美少女戦隊の絵

 

講座後も熱心に質問される方々がいらっしゃり、充実した時間となりました。

 

 

登壇ツアーの一部始終です。

▼▼▼

 

安定の東海道新幹線で西へ

 

 

京都から奈良線へ

 

 

宇治駅に到着

 

 

駅から伊藤久右衛門のお店が見えました

帰りは時間があれば寄ってみたいですね

 

スタッフの方に迎えられ会場へ

 

宇治商工会議所に着きました

 

 

入り口です

 

機器の設定を終わらせて応接室で待機

鷲か鷹の剥製が迫力ありました

 

 

チラシも作っていただきました

 

 

地元の物産

 

 

 

 

綺麗な会議室でした

 

 

 

帰りの電車に乗る前にお土産を買いに🎵

 

 

京都から帰りの新幹線に

 

 

新幹線の中で開封の儀🎵

マカロン

 

 

バレンタインの自分への贈り物のようになりました

 

中はこんな感じです

 

 

会場でいただいたペットボトルのお茶も宇治茶

 

 

アンケートも取られ、好評のようでしたね。

 

 

何度も訪れたくなるまち宇治でした。

 

スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。