ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

お盆明け!
 
2019年8月19日に愛知県の豊明市商工会でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました。
 
お盆休みのブランクもなんのその。
 
エネルギッシュなセミナー完遂いたしました。
 
 
17名の参加者の皆様、真剣に取り組んでいただきありがとうございます。
 
セミナー後は、市民大学の方達や障害者支援団体の方、お花屋さんなどバラエティーに富む方達の質問を頂戴いたしました。
 
東海道で結ばれた豊明への道中記をご覧ください。
 
▼▼▼
 
 
まだ夏休みということもあり、親子連れが目立つ交通事情の中、安定の東海道新幹線で愛知県へ向かいます。
 
 
豊橋駅でよく見る立ち食いそば屋さん。
好奇心に負けて初体験♪
ササッと食事を済ませたい時には良いですね。
こちらの麺類の具には刻んだ油揚げが乗っているのが特徴と感じました。
 
 
 
豊橋から名鉄に乗り換え。
 
 
着いた最寄駅は「ぜんご」。
漢字では「前後」。
 
 
 
職員の方に迎えていただき、ありがたいですね。駅前で記念の一枚。
 
有名な桶狭間の戦いの合戦ゆかりの地ということで、歴史を感じさせますね。
 
会場の豊明市商工会館へ到着。
 
なかなかの暑さでしたが、やる気マンマン。
 
 
今回もあっという間に2時間が過ぎ、セミナー終了です。
小売や飲食の方達が多く、すぐに役立つノウハウに敏感に反応されている様子でしたね。
 
 
 
今回も弾丸ツアーで、息つく暇もありません。
 
そんな中、セミナーにもご参加いただいた駅前の和菓子屋「久乃屋」様に寄らせていただきました。
 
繁盛されている雰囲気漂ってます!
 
 
そこで、オススメのお土産は塩豆大福。
ずっしりとした重量感が印象的で、美味しかったです。
 
 
こちらのお店でもキャッシュレス決済対応していますね。
 
 
 
駅前の時計屋さんもセミナー参加していただきましたね。
「キャッシュレス決済対応は少し遅れ気味だけれども一歩一歩進めていきたい」とおっしゃっていた店主の方。ぜひ進めてください!
 
 
いろいろと応援したくなるまち豊明市。
ギリギリ間に合った名鉄で帰路に着きました。