ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

北海道の北見商工会議所主催の「GoogleマイビジネスとGoogleマップを活用した、実店舗の情報発信・集客」セミナーの講師としてオンライン登壇いたしました。
 
 
 
こんな感じです。
 
 
当初は現地の会場でリアル登壇の予定でしたが、緊急事態ということもありオンラインで東京の特設スタジオからの講義でした。
 
参加者は会場に10名余りお集まりいただき、講義後は質疑応答で盛り上がりましたね。
 
以前、同商工会議所でGoogleマイビジネスのセミナー登壇をしたことがあり、好評でまた登壇できる運びになりました。講師としても大変嬉しいオファーです。
 
 
 
 
この日、スタジオのある東京は気温8度、北見市はマイナス7度(アプリで調べました)、寒暖差なんと15度!
 
それでも会場の皆様の熱い参加意識は講師の私にも十分に伝わってきました。

 

 
 
 
 
 

関係スタッフの皆様のおかげで最後までやり遂げることができました。

 
 
講座後、参加者の皆様からさらなる上級編の開催を希望するご意見が頂けたということで、講師としても望外の喜びです。
 
ぜひまた皆様とお会いできることを期待し、楽しみにしております。
 
 
 
 
 
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。