ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

長崎県の長崎商工会議所主催の「新型コロナウィルス対策支援の概要・活用と中小企業DX推進はじめの一歩」セミナーの講師として2022年1月21日にオンライン登壇いたしました。

 

この日は東京の特設スタジオからzoomの生配信で行い、14名の方が参加されました。

 

よく聞くDXとはなんぞや、という疑問から、この先の世の中はこうなる、という将来像まで幅広く扱い、はじめの一歩を踏み出しやすくする内容です。

 

2時間の講座はあっという間に終わり、講座後は夕暮れ時となっていました。

 

 

このスタジオに入る前に食事を済ませておりましたが、近所の中華料理店でも、タブレット端末からのオーダー形式になっていましたね。

この画面で右上の日替わり定食を頼みましたが、こんな使い方もあるんだなと感心しましたね。

飲食店にもデジタル化が必要です。

 

 

 

次回は現地の長崎にお伺いし、このブログでレポートしたいと思います!

 

スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。