福岡県の大牟田法人会主催のChatGPTセミナーの講師として登壇 | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

福岡県の大牟田法人会主催の「ChatGPTでビジネスが変わる!?」セミナーの講師として2023年7月27日に登壇いたしました。

 

参加者は19名で、商店街のお店の方や製造業、印刷業の方など幅広いジャンルの方達がいらっしゃいました。

 

ChatGPTの実演では、地域性を意識したデモンストレーションを行い、製造業の方からのリクエストを反映したりして、たいへん盛り上がりました。

 

以前にも登壇させていただいて、積極的な地域性と記憶していましたが、今回も皆様とても前向きでしたね。

 

前回は4年前にキャッシュレス決済のセミナーで訪問させていただいております。↓

 

 

 

 

そんな前向きで温かい方々のいる大牟田の紹介です。

 

▼▼▼

 

大牟田駅に着くと、この大蛇が目に飛び込んできます!

 

大蛇山」のお祭りがあるんですね。

 

 

 

 

 

こちらのイラストもフレンドリーな感じです。

 

この絵の下に作者のPR

 

 

駅から出るとグリーンランド行きのバスの案内が目につきます。

 

 

 

駅前の観光案内所

 

 

会場の「だいふく」

 

 

エレベーター前のかわいらしい銅像

 

 

5階の会場から見た風景。

 

 

準備🆗です

 

リッチな雰囲気です

 

 

 

休憩時間にケーキ🍰とコーヒータイム☕️

 

 

 

帰りの駅で目についた蒸気機関車のイラスト

 

 

駅の案内板にも大蛇

 

 

 

 

さて、帰り際、参加者の方を和菓子のお店で見かけてご挨拶したら、なんとそのお店の関係者の方でした。

江口栄商店様から、お土産をいただきました。

大牟田名物の草木饅頭です。

由緒正しい和菓子‼️

 

ありがとうございます😊

 

 

▽開封の儀

 

一口で食べられるちょうど良いサイズ感。

生の和菓子のしっとり感がたまりません♪

 

割ってみるとこんな感じです。

 

 
お茶に🍵よく合います。
美味しゅうございました。
 
温かい方々の集まる大牟田、何度も訪れたくなります。
 
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。