岡山商工会議所で対話型AIツール(ChatGPT)セミナーに登壇 | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

岡山県の岡山商工会議所主催の対話型AIツール(ChatGPT)セミナーの講師として2023年7月26日に登壇いたしました。

 

昔話の桃太郎で有名な岡山。

活気のある街が印象的です。

 

会場には30名、様々な職業の方が参加されました。

 

 

皆さんの興味度の高さがよくわかりました。

 

 

講演の中で、ChatGPTの実演も行い、参加者の中で英語教室を運営されている方のデモなどを披露させていただきました。

 

岡山は比較的知名度が高く、様々なジャンルで具体的な情報をChatGPTでとらえることができました。

 

 

参加者の方々は、これからのビジネス活用をそれぞれ真剣に考えられていましたね。

 

参加率も高い会場で良かったです。

 

 

 

 

そんなツアーの一部始終を残します。

 

▼▼▼

 

朝は安定の新幹線で🚄

 

 

 

静岡県内を通過しているときに富士山がよく見えました。

 

 

浜名湖も綺麗でした。

 

 

岡山駅に到着です。

 

 

岡山駅前の銅像。

キマってます

 

 

こちらが岡田商工会議所

 

 

会場は4階です

 

 

準備万端です

 

 

皆さん、食い入るようにスライドやCharGPTの画面をご覧になっていました

 

アンケートも好評のようでした。

 

 

岡山駅はお土産がいっぱい選べますね。

 

今回は、岡山といえば桃太郎伝説。

 

 

きびだんごのお菓子を買いました。

 

 

 

こちらの白桃味のきびだんごから食べてみます。

 

 

皿に移してみました

食べてみると、メチャクチャ、爽やかでスィーティー♪

この季節にピッタリです‼️

 

きびだんごのイメージが覆ってしまいました。

 

 

 

 

スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。