千葉県の千葉商工会議所でITを活用した新しい働き方の講師としてオンライン登壇しました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 
 
千葉県の千葉商工会議所主催のITを活用した新しい働き方セミナーの講師として2020年11月13日にオンライン登壇しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は東京の特設スタジオからzoomでの講演です。
 
 
 
 
 
 

スタッフの方たちと入念な打ち合わせ。

 
 
 

本番は講師としてマスクを外してレクチャーしました。

 
 
 
今回の参加者は12名でした。
 
パワポの画面を共有するなどしてなるべくわかりやすくなるように配慮させていただきました。
 
 
 
 
 
 
千葉商工会議所様は、昨年も8月にキャッシュレス決済セミナーで登壇させていただきました。
 
 
 
 
 
千葉商工会議所様の最寄り駅前、幅の広い横断歩道があったのを思い出します♪
 
 
そんな親しみのある商工会議所様ですので、講義にも熱が入ります。
 
 
デジタル時代に適応したビジネスに一つでもプラスになればと思い、進めさせていただきました。
 
 
 
講座後に主催者様からの「セミナーは好評だった」という旨のご連絡をいただけて嬉しい限りです。
 
 
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。