新潟県の五泉商工会議所でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

新潟県の五泉商工会議所でwithコロナ時代の販売戦略セミナーに講師として2020年11月11日に登壇いたしました。

 
参加者は同会議所会員様2名と職員の方たちで、少数精鋭♪
 
 
 
会員として参加された2名は、すでにネット販売を手がけていらっしゃる会社の方でしたので、いつもよりレベルの高い話を織り交ぜて進行させていただきました。
 
 
中身の濃い時間となり、あっという間の2時間になりましたね。
 
 
熱心な職員さんにも支えられて良いツアーとなりました。
 
 
そんな五泉(ごせん)への道中記です。
 
▼▼▼
 
 
いつもの東京駅から上越新幹線で終着の新潟まで、太平洋側から日本海側に♪
 
 
 
 
 
 
越後湯沢付近での景気は紅葉が見頃でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
新潟駅にあったオブジェ。
 
米袋アマビエ子さんだそうです。
 
 
 
 
 
せっかくなのでツーショット♪
 
 
 
 
 
新潟駅から在来線で現地へ。
 
 
 
 
 
新津からさらにローカル線へ。
 
ワンマン列車で独特の雰囲気でした。
 
 
 
 
 
五泉駅に到着です。
商工会議所の職員の方に迎えていただきました。
 
 
 
 
 
 
こちらが会場の五泉商工会議所です。
 
 
 
 
 
昨年の7月にも来たことのある商工会議所で、今回も同じ色のシャツを着て来ました。ご縁があるようですね。
 
 
 
 
 
会場の雰囲気です。
 
 
こうしてみると、床のグリーンが綺麗ですね。
 
 
レベル高い参加者の皆様でしたので、こちらも自然と熱がこもります。
 
 
 
 
 
 
帰りの車の中で熱心な職員さんと地域の起業家の話などで盛り上がりました。
親しみを感じる地域で、今以上に元気になってほしいですね。
 
 
 
 
さて、帰りの新津駅。
 
鉄道ファンには有名な所らしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから新潟駅まで在来線で移動です。
 
 
 
 
 
新潟駅から
無事、新幹線に搭乗。
 
電源が使えるのがありがたいですね。
 
 
 
 
熱心な起業家が生まれるまち五泉。
 
 
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました♪