奈良県の橿原商工会議所でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として登壇しました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

奈良県の橿原商工会議所でwithコロナ時代の販売戦略セミナーの講師として2020年11月17日に登壇いたしました。

 
参加者は7名で、勉強熱心な方達が集まられた印象でした。
 
講座後は菓子製造販売業の方が熱心に質問に来られ、最後までアツい会場でした。

 
 
 
色々と準備ありがとうございました。
 
 
参加者に配られたオリジナルのメモ用紙。

 
レジュメ♪

 
 
 
 
 
 
そんな熱のこもった橿原の良いとこ探しです。
 
▼▼▼
 
 
近鉄の車両です。レトロな味がありますね。
 
 
橿原といえば、神武天皇ゆかりの地。
歴史を感じますね。
 
 
 
 
地元のフリー冊子をスタッフの方からいただきましたので、こちらで紹介いたします。
 
 
 
筆頭は藤原宮跡ですね。
藤原京は、平城京の直前に、持統、文武、元明の3代16年にわたって都となった場所です。
 
 
 
 
古い街並みが散策したくなる雰囲気出てますね。
 
 
 
名物の埴輪まんじゅう。
 
 
この地域らしさを感じさせます♪
 
 
 
 
飲食店もバリエーション豊かです。
 
 
焼肉店なども多い印象ですね。
 
 
 
 
歴史好きな方が散策したくなる橿原、素晴らしいまちですね。
 
 
 
 
 
今回も様々な方達と触れ合うことができました。
 
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
 
 
 
 

▼公式サイト

https://www.g-word.jp/

講師依頼のお問い合せフォームあります。