埼玉県の三郷市商工会でキャッシュレス決済(お店づくり)セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

埼玉県の三郷市商工会で「スマート時代の便利なお店戦略」セミナーの講師として2019年12月5日に登壇いたしました。
8名の参加者の皆様、お互いに意見を積極的に出し合って盛り上げていただきありがとうございます。
 
 

意外に近く、利便性の高いまちでした。

そんな三郷市への道中記を残しておきます。
 
▼▼▼
 
今回の会場は秋葉原から乗り換えて行きます。その秋葉原駅、イベント展示スペースには懐かしいゲームが並んでいました。
 









そんな秋葉原から20分あまり、つくばエクスプレスで三郷中央駅に到着です。

 
 
 

これからどんどん発展していくムードが漂うまちですね!



駅前にはステキなイルミネーション♪


クリスマスシーズンの雰囲気を盛り上げていますね。
 
 
商工会スタッフの方に迎えられ、三郷市商工会館に到着です。

 
準備もバッチリでした。
 
今回は私の知り合いの書家の方もお誘いし、参加いただきました。
 
 
グループワークも皆様積極的です。

 
学ぶだけではなく、自分のこととして落とし込むことに意味があります。

この先、どんな行動を起こしたら良いでしょうね。
答えは人それぞれです。
 
 
講座後はFacebookで繋がった方もいて、そういう意味でも意義のある講演となりました。
 
参加者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。