三重県熊野市でキャッシュレス決済活用セミナーに講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

神聖な雰囲気漂う三重県への一人ツアーに行って参りました。

この時期、三重県では旧暦のひな祭り🎎を祝う習慣があるそうです。
良いですね、昔ながらの雛人形。
 
上の写真は、会場の熊野商工会議所の一階に展示されていた雛飾りで、地元の個人の方達から寄せられたものということです。
 
 
 
三重県熊野市。
名古屋から特急ワイドビュー南紀で揺られること3時間!
この特急は窓が大きくて眺めが良かったですね。
木曽川です。
心が洗われますね。
 
 
いよいよ三重県内に進むと見えてきたのが、このステキなビーチ🏖
アニメ映画・紅の豚に出てくる主人公が根城にしているプライベートビーチのような雰囲気ですね。
 
毎年夏になると観光客で賑わうようです。
会場の熊野商工会議所がこちら。
 
職員の方にいろいろと手配していただき、無事、会場セッティングが完了。
 
セミナーは夜になります。
 
この日は、夏の花火大会のために、花火の試し打ちをする日ということで、海岸の方を見るとこの光景👀

近い!
 
セミナーがなければ海岸に走っていたかも知れません。
 
そんな中、始まったキャッシュレス決済活用セミナー。
 
参加者は地元の物産振興会の皆さまで、セミナー内容を商売に繋げるために真剣です!
 
初めてオレンジ色のシャツで登壇いたしましたが、印象いかがでしょうか。
 
 
講演は大いに盛り上がって終了♪
 
地元の宿泊施設に泊まって翌朝帰路へ。
 
せっかくなので熊野市駅🚉前をウロウロと。
 
 
 
駅前特産品館が目につきました。
 
お菓子や雑貨など幅広い品揃え。
 
 
 
 
こんなレトロな雰囲気のお店も♪
 
さて、特急がもうすぐ到着します。
駅のプラットホームで見られた熊野市特産・那智黒石。
驚きの黒さ‼️
 
 
神聖な雰囲気をたっぷり満喫できたお仕事の旅でした。
 
プライベートでもゆっくり楽しみたくなるまち・三重県です。