広島県福山商工会議所でキャッシュレス決済活用セミナーで講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

 

 

今日は、広島県の福山商工会議所でキャッシュレス決済活用セミナーで講師として登壇いたしました。

 

 
新幹線で移動し、福山駅から外に出ると、目前に福山城がドーンと目に飛び込んできました!
 
時間がある時にはお城に寄ってみたいですね。
 
 
福山と聞いて連想するのが福山通運。
有名な運送会社さんの本社があるまちです。
 
 
 
駅から歩いて商工会議所の会場へ行けるのですが、その途中にお目にかかれるこの建築物、気になりますね〜
後で調べてみると、結婚式場のようですね。
 
 
 
さて、このすぐ近くの会場の商工会議所へ。
 
こちらも立派な建物です。
 
会場のセッティングもスムーズに進みました。
 
30名ほどの参加で、皆さん、意見を活発に出されていたのが印象的です。
 
キャッシュレス決済の導入をきっかけに、組織を若返らせることに関心がおありのようです。
 
 
今回はセミナーが15時30分に終了後、16時03分発の新幹線に乗らなければならないという、文字通りの弾丸ツアー。
 
なんとか間に合いましたよ。
 
 
一昨日は南へ(鹿児島県指宿市)
昨日は北へ(岩手県一ノ関市)
今日は西へ(広島県福山市)
と、日本列島を縦横無尽に走り回りました。
 
縁が深くなってきて、またじっくりと堪能したくなるまち、広島でした。