三重県名張市でキャッシュレス決済セミナーの講師として登壇いたしました | ぶらグッド

ぶらグッド

G-word(グッドワード)の代表・杉山貴思がコンサルやセミナー講師として全国を飛び回る足跡(ログ)を残していきます。各地の名跡、名産、名物も記録していきます。あなたのまちに訪れるかも(訪れているかも)しれません。

 

今回は、三重県名張市でのキャッシュレス決済活用セミナーに登壇。

 

 

講師としては年度末の最後の山場です。
 
 
新幹線で名古屋まで行き、近鉄名古屋線に乗り換えです。名古屋は交通の要所ですね。
名鉄名古屋駅とか近鉄名古屋駅とか、似たネーミングがありますので、慣れていないと少し緊張します。
 
近鉄の特急で、連結作業が見られたのはいい思い出。

 
春休みで、鉄道大好き少年が同じところを撮影していました。知らない人から見たら親子と思われたのだろうか?
 
 
 
さて、無事に名張駅に到着。
天気にも恵まれて運が良かったな、と感じました。
 
 
 
ここから徒歩で会場へ向かう途中、名張藤堂家邸跡の前を通過。
 
由緒正しい家柄の雰囲気が伝わってきますね。
 
 
 
 
会場の福祉会館へ到着です。
 
 
 
 
今回は、地元の若手経営者が集うリーダー会様が主催されました。
さすが皆様、真剣です。
 
話をする私の方も熱が入ります。
 
既にキャッシュレス決済を導入されている方もいたようです。
 
これからの店舗経営に必要なエッセンスをギュッと凝縮してお届けいたしました。
きっと前向きに受け取っていただけたものと思います。
 
 
 
 
 
息つく暇もなく、また名古屋へとんぼ返りです。
 
何度も見ていると、近鉄名古屋線に愛着が湧いてきますね♪
 
 
 
 
 
次の日の福島県喜多方市での講演に向けて一泊し、体を休めます。
 
夜の名古屋駅。
独特の雰囲気です。
 
 
 
 
 
今回の宿泊場所はこちら。
新幹線利用ならほぼ最短の場所に恵まれました。