お友達と協力するって難しい | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業

運動と英語のジーウィー さとみです😊


年始の自由登園が終わり、今日から保育園の出張レッスンが始まりました。

とっても元気な2歳児も一緒に参加しているひばり保育園。

子どもたち、運動と英語の遊びが大好きなんだって❤️


今日は初めて年少さんと合同で30分(も)レッスンをしたんだけど、

集中力、持ちました💮

英語で歌ったり、数えたり、ボールを捕まえたり、コーンの間を走ったり。

いろんな遊びをしたけど、どれもとーーーっても上手!!!


2歳ってこんなにいろんなことが出来たんだったかなぁ

我が家の子どもたちはどうだったかな。

ママと一緒にいると可愛い赤ちゃん♡って風にも見えるけど

しっかりお話を聞いて、自分の考えで動けるようになってきてるんだね。

子どもの伸びる力を信用してあげるって大事なんですね。



年長さんクラスでは1番最後にゲームを一つ入れてます。

今日は「仲間で優勝を目指そう!タイミングゲーーーーム」に挑戦。

仲間と手を繋いで、動いている障害物に当たらないように走り抜けるゲームなんですが、

お互い声を掛け合わないとタイミングが掴めなくて、

手を離してしまったり、障害物に当たってしまったり。

でも、エキサイトしている中でお友達を気遣うのはなかなか難しいんですよね。

なんだかんだと揉めたチームも💦


今日うまくいかなかったチームも「大丈夫🙆‍♀️次は絶対出来るって!」

自分の力を信じてゆっくり成長しましょ😊