支援センターに行ってきたよ | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業

今日は2歳児広場。

元気な子どもたちに会えることが すっごく楽しみだった😊


ついてすぐ「明けましておめでとうございます」って挨拶をしてくれたHちゃん💖

ななな、なんて賢い子なのでしょうかーーー

うちの子たちが人前で新年の挨拶ができたのって一体いつだ???


レッスンが終わった後に「疲れたでしょ」と言っておままごとのお茶とサンドイッチとみかん🍊まで運んできてくれたNちゃん💖

一歳にしてその優しい気遣い✨  私見習わなあかんわ💦




我が家の子どもたちが大きくなって、もう子ども感がほとんどなくなってきているからか、

2歳ちゃんたちのパワフルさがたまらなく可愛い😍😍😍


コーンを覗いてみたり ボールを幾つも持ってみたり

おもりのクッションを面白がって投げたり受けたり

後半ははちゃめちゃな遊びに見えたかもしれないけど

どの遊びもちゃんと狙いがあるんです😊

体幹力をつけるとか、目と手の協調トレーニングだとか

バランス力だとか 空間認知だとか。それぞれ、さまざま。


狙い通り動いてくれなかったとしても もちろんオッケーなのでご安心を👌

「考える力」がついてるってことだもんね!

これからの子どもたちは考えたことを表現する力ってすごく重要になってくるよね。


大学入試が変わったっていうのももちろんあるけど

何が起こるかわからない数十年後、受け身の姿勢だけではきっとダメだよねって本気で思ってる。

今は可愛いちっちゃな子どもでパパやママに大事に育てられているけど、この子たちの未来はきっと平坦じゃないはず。

温暖化の問題も資源がなくなってきていることも、人口が増えすぎていることも人類の宇宙進出も一体どうなるのーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


未知のものに向かって自分で切り開いていく力、人と協力して何かを成し遂げる力、

今の幼児にはそういう力が必要なのかなーと。


私の仕事は子どもたちが元気に生きていける健康な身体を作っていくこと。

英語を大好きになってもらって積極的に世界交流をしていく土台作りをすること。

やっていることはこの二つなんだけど、その先にはおっきい夢があって。

ジーウィーに来てくれる子どもたちの中から

世界の人と協力できるパワフルな人材が育ってくれますようにって思ってる。


30年後、この子たちが日本や地域や家族を守っていけますように✨

今日のジーウィーの時間がそのための一歩になっていたら嬉しいな💖




そんな想いを込めて 今日も子どもたちと楽しく遊んできました😊



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お友達登録して楠サークル無料で参加しちゃおう!友だち追加