子どもの成長に拍手  サンシャインスクールのダブルダッチ | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業

11月の末 出張レッスンに行かせてもらってるサンシャインスクールの運動会が行われました。

PE(体育館)でいっぱい練習してきた2本縄跳びを披露する日です。

ドキドキ💕ワクワク💓


練習の成果を見れることが楽しみでもありながら

もし緊張から跳べない子がいたらどうしようーーーーと少し不安な思いもありました。

縄跳びは競技の合間に披露されるので まずはかけっこや親子競技を楽しみ

さぁいよいよ本番です!


まずは年中さんの一本縄跳びから。

途中から練習に参加したお友達もいましたが、そこは先生たちが体を張って大きく回して〜〜

上手に跳べてました😊


練習中にすでに数十回跳べていた子どもたちは

なんと

さらに自己記録を更新して 50回以上もの大記録を達成!


年中児と思えない体幹の安定感でリズムを刻んでました✨

疲れるまで跳んだあと満面の笑みは本当に素敵です✨✨



さて次は年長児のダブルダッチ。

ドキドキ💕💓 ドキドキ💕💓

子どもたちもきっと緊張していたはずですが、落ち着いていつものように2本縄跳びに入っていき、、、


後はリズムを刻むだけ。 

最初は緊張した顔で跳んでいた子も10回を越え始めると、いつもの表情に変わっていきます。

自信を持って跳ぶ姿からは 2ヶ月前の姿が想像できないくらい

     みんな頼もしくなりました。


何度やってもタイミングが掴めずダブルダッチに入れない

縄跳びリズムでジャンプができない

体がふらついてリズムが崩れる


それどころか2ヶ月前は半分くらいに子は一本縄跳びもちょっと難しい感じだったんですよ。

  信じられない成長です💖



この年長さんはみんなポジティブ。

やる気の塊でどの練習もとにかく楽しんでくれてました。

そしてお友達が跳べたことを自分のことのように喜ぶんです😊



この子たちの練習する姿から 多くのことを学ばせてもらいました。


「教えることは学ぶこと」とはまさにこれですね。

私も子どもに負けず 日本一の楽しんで学べるレッスンを目指さなくちゃ🤗

楽しみながら 成長を喜びながら 



縄跳びの練習に付き合ってくれたサンシャインスクールのスタッフさんたちにも

本当に感謝です💖

先生や日本人スタッフの力添えがあって、ここまで子どもを導いてこれたと思います。

子どもたちも先生たちも 本当にお疲れ様でした😊


That was an amazing performance!

Hip hip hurray🚩🚩🚩