ジーウィーのHalloween week | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業


Happy Halloween 👻🎃


運動と英語のジーウィー さとみです☆

先週からハロウィンウィーク🧟‍♀️🧟🧟‍♂️どのクラスもハロウィンを楽しみました。


トップバッターは楠親子ジーウィーサークル

絵本を読んだり、一緒に遊んだりしてめっちゃ楽しかったですーーー!

2歳のYくん この長ーーーい真っ直ぐの仕掛けを何度も歩いてくれてました。

ジグザグしたり、チクチクしたり、飛んだり渡ったり、結構大変だったんだけど

電車好きだから真っ直ぐの道が大好きらしいです☺️






スポーツの杜 親子クラスでは指遊びとtrick or treatをしました。

初めてのトリックorトリートだった子も お口モゴモゴ。。。教室の中で🍬ひとつ。

帰りのドアの前で🍬もうひとつ。


2回目はちょこっと恥ずかしそうにしながらも頑張って言ってくれてた子もいました❣️




くすぽ チャイルドモーションは先週と今週と2回遊びました🎃

先週はお菓子ゲットゲーム。

ハロウィンの雰囲気を味わってもらえるように いろんなグッズを使ってゲームしたよ。

できたらキャンディ一個ゲット!を何度も繰り返して、、、

最後にはたくさんのキャンディもらえたかな?

ママの出産で来月からお休みのYくんや

時間が変わって来れなくなっちゃうお友達に楽しい思い出を残せたかな😥😥😥 さみしいね。

また楠体育館が使えるようになったら来てくれると嬉しいな♪



で、今週は英語歌➕ゲーム。

幼稚園のクラスは今週から新しいお友達が入会してくれました❤️

多分お互い(私も!)ドキドキワクワク💓だったので

流れはいつもよりゆっくり目に 大きな声を出して英語を言ってみよう!を多めに。

人前で話すことにどんどん慣れてくれるといいな🤗


小学生のクラスは盛りだくさんで頑張ったよ。

まずは

I have a 色➕名詞 をリズムよく作っていくゲームをして頭ほぐし。

最初はうーーーーーーーんって考える時間が長かった子も

だんだんコツがわかってきて 咄嗟に声が出るように!

うんうん。英会話ってひらめきが大事なのよねー。


次に

I can ➕動詞 のハンカチ落としのような周り鬼ごっこ。

このゲーム何回かしたことがあるけど、今日は

Can you------? I can——! が言えるようになってきたね。


次に

Witch Zombie Ghost Candyを一文字ずつバラバラにしてカゴに入れて

みんなで文字探し。みんなでアレかもコレかもと仲良く相談してたよ。

文字が見つかったら、カードの裏にはゲームが書かれていて。

挟みドッジやハンターゲーム、子どもたちの好きなゲームをいろいろしました。

蜘蛛の巣鬼ごっこ楽しかったね🕷🕷


最後はトランポリンからのボール投げ。

的当てが結構難しくって、、、、何周もしたけど全部は倒せなかったんだよねー。

悔しいけどゲームオーバーになっちゃいました。

でも缶の裏にはまた文字探し。今度はセンテンスでWe love Halloween を見つけました💮


最後は無事キャンディ🍬🍬🍬ゲットでき終了。



そうそう。りんりんの出張にもお邪魔させてもらって、ここでも少しハロウィンをさせてもらったよ🎃

トレイを両手持っておばけ運び👻頑張ってくれてました! 

お家でお手伝いできる日は近そうですね🤗



今年も楽しいハロウィンを満喫させてもらいました。

みんなありがとう😊😊😊