きょうと月曜吹奏楽団、誕生! | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

今日の話題は昨年の秋にに月吹を退団したS兄の後日談・・・

 

(しゅん兄についてはこちらをご覧ください↓)

http://ameblo.jp/g-sui/entry-12084250940.html

 

 

また寒い季節がやって来て1年って早いものだなぁと思ったら、

S兄から素晴らしい記事が届きましたおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

『きょうと月曜吹奏楽団、誕生!』

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

ついにビックリマーク

 

この楽団に集まってくれたメンバー8名中6名+お手伝いさん1名での記念すべき初練習(^^)v

 

初めましての方もいてたので、まずは自己紹介から♪
楽器を吹くのが久しぶりの人もいれば、この楽団に入って新しい楽器にチャレンジしてる人もいて、曲を合わせるよりまずは音出しから練習です。いや、五線譜の読み方からやね(笑)

 

 

無事に初練習を終え、その後はファミレスにて忘年会の話☆彡
もうすぐ年末ですからね!
これからどんどん活動していきましょー♪

 

なぜこの楽団が出来たか?

 

それは、一般楽団のほとんどが日曜練習・日曜本番で、仕事が土日祝日休みならいいけど、反対に働いている人もたくさん。社会人になって音楽を離れていく人も多いはず。
「それやったら!平日に練習・本番の楽団を作ればいいやん!」と。

 

私も職業柄土日は仕事で、平日休みが多いです。
平日活動の楽団を見つけては練習に行っていましたが、本番は日曜。
なかなか思う様にはいきませんでした。

 

そんな時、仕事の関係で大阪から埼玉へ異動となり、埼玉で平日活動の楽団を探していたら、
“月曜練習・月曜本番『さいたま月曜吹奏楽団』”がありました。

 

そう、この楽団の立ち上げのきっかけとなった楽団です。
私は「平日に練習、本番も平日でこんなに楽しく出来るんや。」と衝撃を受け、入団しました。
その後、約2年間お世話になり、仕事の異動を機に退団。「関西でもこんな楽団を作ろう!」と決意し、今に至ります。

 

なんかドキュメンタリーっぽいですか?でもホンマの話なんですけどね♪

 

現在、京都や大阪にて試行錯誤しながら活動中!
団員大募集中です!
一緒に楽団を作り、平日を盛り上げましょう!
ただいまホームページ制作中につき、フェイスブックにて随時更新しております☆

https://www.facebook.com/kyotomonwind/

 

少しでも興味がありましたらフェイスブックからお気軽にメッセージをお願いし
ます。

 

以上、写真ではトランペットを持っているサックス担当のしゅんにーでした(*´ω`*)

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

楽団発足&初練習おめでとうございますクラッカー

 

いやはや感激ですね!キラキラ

 

ちなみに月吹の初練習はこんな感じでした。

http://blog.goo.ne.jp/g-sui/e/a417785a88c2381a2814f4c5ee3944cf

 

『京都月曜吹奏楽団』の方が人が多い(笑)

これからどんどんメンバーが集まるといいですね芽生え

 

S兄がんばってください(^^)/

 

京都や大阪など関西方面で平日に練習・本番で活動する吹奏楽団をお探しの方はぜひ見学に行ってみてください音譜

 

これからどんどん月吹の輪が広がるといいですね(^^)

そしていつか共演してみたいですね音符