グループ紹介☆サックス2重奏+ピアノ | “さいたま月曜吹奏楽団”

“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

こんにちは!

急に寒くなって10月にしてヒートテック解禁となった

サックスパートOがお送りします真顔

 

今回のパート紹介はこちら!

サックス2重奏+ピアノですサックスピアノ

 

音符チーム名を教えてください!

Les trois lunes

 

音符楽器編成は?

サックス2重奏+ピアノ

 

音符演奏曲は?

Adelante

 

音符この曲を選んだ理由は?

アルト・テナーの編成でできるものを探していて見つけた曲。

とにかくかっこいいのを探していました。

 

音符注目ポイント、教えてください!

アルト・テナーの息ぴったりのメロディやお互いの複雑なメロディが絡んでいるところ。

普段のサックスとは違う一面がみられます。

曲名がスペイン語なので、スペインにちなんで......

 

~10月31日の練習内容~

クリスマスキャロルファンタジー

インザムード

コパカバーナ

カーペンターズフォーエバー

 

この日の練習は、ハロウィンハロウィンということでみんな仮装!!

 

馬と能面ガール

 

ジャイ子ラブラブ

 

猫耳魔女★

 

デビルとマルフォイ(スリザリン!)

 

小学生とゾンビ顔パンプキン

 

それぞれ思い思いの仮装をしております!!

 

ハートの女王とミッキーマウス、それと・・・わかる人には分かるはず!

 

魔女と猫耳パンプキン⁉と海賊

 

シルクハット!

 

魔女!!

 

とにかくパンプキン!(笑)

 

本物の魔女と宅急便のキキ♪

 

 

え、私?私はあえてその波に乗らずノーマルで参加しておりましたニヒヒ

 

ハロウィンの次はクリスマス!まだ2ヶ月あるけど多分、いや、本当あっという間ですよ~

ま、その前にクリスマスコンサートがありますからね、気が抜けませんガーン

 

あと1ヶ月、練習に励みますよ~ウインク