大幅に減った夫の給料 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

夜勤勤務から日勤勤務になった夫。


予想していた通り!給料めちゃくちゃ減りました。


少ない時で4万減。

多かった時からだと10万減。



夜勤手当って大きかったな。とつくづく、



ただ脱ワンオペしたので私の負担はかなり減りました。



今までは後取り貯蓄ができていましたが

住宅ローンと固定費と先取り貯蓄でもう残らない。


ずっと前から食費などの変動費は私の給料から仕分けるように変えたのですが…


今の給料だと夫の給料だけで生活できないネガティブ



6月になったので5月の自分の給料をざっと計算してみたけど……GW帰省もあったし少なめ確定真顔



定額減税ありがたいスター