日勤になった夫の変化 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

5月になりました。

夫、日勤になって1ヶ月です。


新しい部署に慣れるかなと心配していたのですが、なかなか順調のようです。


いつも機嫌良く帰ってくる。

「今日もめちゃくちゃ暇だった」

「暇すぎてずっと筋トレしていた」

(暇が嫌な人もいるけど今までが激務だったこともあり今は暇が良いようです)


夫婦共にため息しなくなった。

私もワンオペでゆっくりしている夫を見るとイライラでため息。今はない。

夫も上司が少しのミスにも厳しい人で「今日も怒られた」とため息ついて帰ってきていたのがなくなった。新しい部署の上司はめちゃくちゃ優しいらしい。


会話、家族の時間が増えた。

前は1週間すれ違い、朝夜逆の生活だったので会話もなく週末も出掛けられなかったり。

今は帰ってきたら子どもとめちゃくちゃ遊んでくれるし、週末もどちらかはおでかけ。

私が土日出勤した時は夫が遊びに連れて行ってくれてる。

 



怖いのは給料が減ること。

5月末支給分がこわいけど、これだけ穏やかな暮らしになったのが嬉しい。



もし前の部署に戻る異動になったら「やめる」と言ってる滝汗どうかこのまま居れたらなと思いますうさぎ