電子レンジが壊れました | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先日、いつものように温め機能使おうとしたら



火花がゲッソリ



調べてみたら、

庫内に食べかすが残っていませんか?

庫内が錆びていませんか?


だった。


掃除も全然してないや…と掃除して食べかすを取り除き、再度使ってみると、


やっぱり火花チーン


原因はサビダッシュ

スチームのところが割と錆びている驚き

使用した度に庫内の蒸気を取り除けば防げたらしい。



サビの場合、使用をやめてメーカーへ修理依頼ってことだけど、使用13年目だからもう寿命かなと。



今の電子レンジと同じシリーズを検索したら8万〜10万w

確か5万くらいだった気がするんですが、機能も良くなって高くなったのかな真顔


大して機能も使いこなせないし、ひとつ下の3万くらいにするか悩み中ダッシュ



エアコン買ったばかりなのに痛い出費悲しい