義母に言われた理不尽なこと | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

GW帰省中に言われたことです。


義理実家は数年前にリフォームして1部を賃貸にしています。

その家賃の一部を毎月義母に送金し、残りを固定資産税や修繕費として残して私達が保管しています。



そのことは義母に説明済み。

義母は「生活大丈夫だから送られなくてもいいのに」とも言っていましたが、長年自営業の国民年金で基礎年金しかもらってないし貯蓄はないと思うので余裕はないはず。

だから毎月の送金は続けています。


義母から「入金ありました」とか報告は一度もないけど、毎月連絡くる方が面倒だからいいっかーとこちらから一方的に送るのみ。



で、帰省2日目に言われた。


「ここの家賃、もとはこの家のものなのにあんたたちの方に行って。どうなってるかわからない」




何言ってるかわからなくて返す言葉がなかった。

そのあとめちゃくちゃ頭にきた。



毎月送ってるがな!!!

固定資産税も毎年送金してるがな!!!



もしかして毎月お金送られていること忘れてる?

毎月夫の名前で送られてるけど何かわかっていない?


そうだったらかなりやばい。




叔母(義母の妹)にも同じような内容「私達がお金とってる」など言ってそうな気がする真顔



話す機会があったら叔母に説明しておこうかなと思います。