家計のまとめ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

昨日はアメトピ掲載していただいたようでありがとうございます。

10000超のアクセスダッシュ

お恥ずかしい義母ですが、新年早々また義母からのびっくりする荷物が届きましたのでまた記事にしますちょっと不満




家計簿のまとめをサボってましたが、昨日まとめをやりました。



11月給料日〜12月給料日前日までのやりくり費


ほぼやりくり費を使い果たし、余りほぼなし魂





10月以降

10月もほぼ残らず。

食費の割合が大きくなっていますが金額はいつもと同じくらい。

日用品費がほとんどなかったためかな。



9月は余りが多く出せた。

夫が外食をゴチしてくれたから外食費も少ない。




8月はガソリン単価が高く、安いコストコでも170円台だった。

(夫婦とも職場から実費よりも多めに交通費支給されています)


はい、家計簿のまとめ4ヶ月もサボっていましたネガティブ

やりくりの仕分けよりもまとめが面倒な私。




やりくり費は毎月同額です。

何か出費が多くなるかもしれない月も増やさず同じにしています。

そして余りが出れば繰り返しして足りない月は繰り越しから補填することにしています。


8〜11月まではやりくり費内で収められましたが、12月はクリスマスやお正月もあったので足りなくなりそう泣き笑い

繰り返しに手をつけるかもしれないお札


クリスマスはコストコ買ったし


年末は"おうちすき焼き"でいいお肉を買いました。

お肉だけで3000円しましたネガティブ

でも国産黒毛和牛が@398って安い昇天


クリスマスと年末年始あったから+1万くらいの補填でやれたらいいかな。



↑はやりくり費のみのまとめでしたが、全家計の締めも出しています。

11月はこんな感じ。



家計全体だと毎月ほぼ同じような結果になります。

このまとめは毎月夫と共有!グラフを送りつけています泣き笑い


貯蓄率40%超えたい笑い


貯蓄に回すと夫が投資へ回してしまいそうなので先取り貯蓄を増やしていこうかな凝視