義母が来る件その後 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

叔母にホテルを探すように言われて候補を連絡しました。


そして、ここに決めました。と連絡がきたのですが……



私達が候補にあげたホテルではなかった魂

だったら最初から自分で探してよね笑い



それから、平日3日来るうちの1日目に我が家に来ると連絡があったので、その日休みを取りました。

(転職したばかりなので有給休暇はなく休んだ分だけ給料減りますもやもや)



確認しなかった私達も悪いのですが、

私達はてっきり午前の便の飛行機かと思っていたら



まさかの午後便ねこクッキー


で、


「ホテルにチェックインしたあと家に行きます。

19時ごろになります。」


って。




遅っっっダッシュ

だったらこの日仕事休む必要なかったよね。


もう無駄に休みになったからドライブがてらと思い「空港へ迎え行きますよ」と伝えたがスルーされたピリピリ



1日目夜我が家に来てご飯食べに行くらしいが、

義母とはそれだけの再会でいいのか?


わざわざ来てくれるのに年1も会えない距離なのに、2日目以降仕事行くのが失礼な気もしてきた。


どうしようもやもや