1ヶ月フルタイムで働いた給料 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先日、転職してからはじめての給料日でした!



入社日は向こうの指定日で4月入ってすぐではなかったし、月末自分の体調不良で2日休んだこともあって16日しか出勤していない。


そしてフルタイムになり扶養外れたので社会保険が引かれる。



だから期待しないでいたのですが、



結果、、、







短勤務の時と変わらない!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(厳密に言えば1万弱プラスでしたが)


今は月金フルタイム!

時短勤務の時は平日も1日休み有りで15時には帰宅できていた。


その時と同じって爆笑爆笑爆笑



社会保険でかいなネガティブ



フルタイムで働こうと思ったのは勤務先を変えて近くなったこともですが、家を建てる際にFPに家計を見てもらう機会がありました。


その時に私たちが退職した後の暮らしを表してもらい愕然としました無気力

そして私自身扶養を外れて自身で社会保険加入することをすすめられました。


年金もらえる額は減ってるしもらえるかもわからないけど?今からでも社会保険加入することにしたのです。


そしてこの給料…もやもや


5月は休んでないけどGWがあったからまたしても少なめなのかなダッシュ

早く有給休暇が欲しい気づき