義母から電話が来る時間 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

遠方に引っ越ししてからほとんど電話来なかったのですが、最近時々かかってきます。



でも時間帯から電話が鳴るだけで義母だなとわかります。


その時間帯は…






夜9時以降!!



めちゃくちゃ迷惑なんですよね。


たぶん酒飲んだあとだろうし、そもそも義母の電話って何言ってるかわかんない。

だから夜遅いと100%出ません。

留守電聞きません。

折り返ししません。

ダメ嫁です笑い



翌日夫がかけ直したら、固定資産税の金額の連絡でした。

(義理実家の固定資産税を毎年振り込んでいます)



少し前に夫が「実家の固定資産税の支払い金額わかったらおしえて」と電話していました。

それの件で私に電話したそうですが、夫が電話したんだから、電話きた人に連絡しませんか?



しかも電話で金額聞くと1期分から4期分まで読み上げていたそう魂

1年分まとめて記載していますよね。

なのにそれすらわからないと、1期から4期まで計算機で足し算していたそうハッ

メールで写真送れば一発なのにな。


今親世代もメールやSNSができる人多いのに、着信履歴をみれない、メールも開けない、もちろんメールも打てないのです。

電話をかける、リアルタイムで電話を受けることしかできない、外出する時は持ち歩かない義母70代前半ですダッシュ