千秋の”母の日”論に共感しました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

義母への母の日の贈り物やめたの記事にたくさんのいいね!をいただきありがとうございました。

 

昨日のノンストップは母の日特集でした。

 

千秋は「自分の親にしかあげない」と言っていました。

「産み育ててくれた母への感謝の日だから」「姑については、”夫にやれば”というだけ。」

1年前は「母の日は姑の日ではない」とも言っていたそうです。

 

と。 とっても共感です!!!

 

義母みたいに、贈り物を素直に喜べないっていう人は

逆に姑も”嫁から”もらうことに疑問を思っているのかも??

 

「私はあなたを産んでいません」なんてね。

 

×嫁から

×息子・嫁連名

◎息子から

 

 

「私もやりません」っていうコメントもいただいたり、千秋さんの言葉を聞いてこれで良かったと思えました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ