メルカリで初めてブロックしました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

連休前のことです。

 

メルカリで出品物が売れましたが、相手がコンビニ払いで支払い待ちでした。

今日明日で支払いしてくれたら連休前に発送できるから、早く支払いして欲しいな。と待っていました。

 

しかし当日に支払いはなく、メッセージを送りました。

 

返答なし。

 

 

ここで相手のプロフィールを見ました。

 

「コ メ ン ト や メ ッ セ ー ジ は ひ ら が な で お ね が い し ま す」

 

 

え??外国の方??

しかもスペースは何??

(なんか悪質なコメントとかがはじかれないようにやるのでこういうのを見るけど・・・??)

 

外国の方でももちろんいいのですが、商品ページの内容や注意書きの漢字は読めたのでしょうか??

 

連休前に支払いはされませんでした。

 

 

 

「○月〇日までに支払いでできなければキャンセルできます」と表示されました。

えーーーそれまで待たないといけないの??その日より前にキャンセルしたらダメ??

連休中に再出品したい。

 

一度出品停止のペナルティーをくらったことあるのでビビっています。)

 

 

結局キャンセル可能日まで支払いされませんでした。

 

この方はブロックしました!!!! 

注意したいのがキャンセル手続きする前にブロックすること。

キャンセルからしてしまうと、この方が消えてブロックできなくなることがあるそうです。

 

初ブロックです!!!


やっぱり支払いはせめて翌日までにして欲しいです。

クレジットカード決済の方だけ受付 とか設定できたらいいのになぁと思います。

 

支払い無し逃げは許せません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ