豪雨襲来とカープについて | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

今週の福岡はほぼ大雨
思えば朝倉市などを襲った北部豪雨からちょうど1年が経とうとしていますが今年もそれに迫るほどの激しい雨が降っています
その影響は甚大で仕事帰りにJRが止まってたり避難勧告も出るし 溜まった洗濯物も外に干せませんよ
8日までは激しい雨に警戒とのこと 梅雨明けが待ち遠しいですね

そして天気に関連した広島カープの話題
昨日のスワローズ戦は雨のため中止で今季の中止試合は7となっています。今日からのジャイアンツ戦は東京ドームのため中止はなさそうなのでひとまず安心
新幹線も止まっている状態ですが選手は昨日のうちに東京に移動していたようですね
気になるのが振替開催がいつになるのか 
5試合ほどありますが9月の日程を確認するとこんな感じ 大型連戦も覚悟ですね