仕方ないですよね… | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

先週立て続けに西日本を襲った大雨 福岡でも交通機関が麻痺したり 昨年の豪雨から1年を経過した朝倉市などでも再び猛威を振るいましたがそれ以上に被害を出したのが広島県 土砂崩れや浸水による被害が相次いで発生し 中国自動車道は通行が出来ないほど土砂が流れ出ました

そんな状況を加味してか 昨日から行われるはずだった広島カープVS阪神タイガースの3連戦は中止に 本日福岡から観戦予定だったのですが…


開催は出来たとしても遠方から来られる方は交通機関が麻痺してる状態で困難だろうし地元の人も正直野球なんて…という気持ちですよね

カープ球団は9日に声明を発表しましたがこれは迅速な判断でしたね 当日の13時に一度回答するといいながら引き延ばし結局中止にした京都サンガよりよっぽど優秀です

今回の現地観戦が無くなりまして おそらく今季のカープ戦の観戦はなくなりますがまた来年楽しみに広島に行こうと思ってます
市民球団 らしく 広島の皆様に夢と感動を与える野球をカープにはこれからの試合 見せて欲しいですね