いざ3連覇へ!今年も起こせ赤ヘル旋風! | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

2016年に25年ぶりのリーグ優勝を果たすと昨年も圧倒的な強さでリーグ連覇を果たした広島カープ
しかし、誰もが予想をしていなかったクライマックスシリーズでの敗退 日本一を逃したリベンジどころかその舞台にすら立てなかったという屈辱を味わいました
今年こそは…選手、首脳陣、ファンの心は一つです 

オープン戦の成績は11位 投手陣、野手陣共にピリッとしない内容 打線では1番田中、2番菊池のタナキクコンビが率を残せず 投手陣では開幕第3戦の先発が内定している大瀬良、セットアッパーのジャクソン、昨年の最高勝率投手藪田辺りが心配
それでも丸、鈴木誠也、松山のクリーンアップが好調を維持し 先発では2年目左腕高橋昂也が台頭 見事開幕ローテを掴み取りました 明るい話題もたくさんです

今年も他球団からのマークは激しいでしょうが赤ヘル黄金時代を作るべく是非とも3連覇を狙ってほしいですね!
それでは開幕戦のスターティングメンバーと開幕ローテ予想です

1 6 田中広輔
2 4 菊池涼介
3 8 丸佳浩
4 9 鈴木誠也
5 7 松山竜平
6 5 西川龍馬
7 3 A.メヒア
8 2 會澤翼
9 1 野村祐輔

野村祐輔→K.ジョンソン→大瀬良大地
岡田明丈→高橋昂也→九里亜蓮

開幕からフルスロットル ℃℃℃(ドドドォー)で行きましょう!!