NHK連続ドラマ『植木等とのぼせもん』で志尊淳を観た | 徒然逍遥 ~電子版~

徒然逍遥 ~電子版~

「行政書士ができる往年の映画ファン」のブログ
映画・洋酒・カクテル・温泉・書籍 etc
Myニュースレター【CINEMANIA通信】と重複記事あり

こんにちは。行政書士もできる往年の映画ファンgonzalezです。
訪問ありがとうございます。


土曜夜20:15より放送中の連続ドラマ(全8回)『植木等とのぼせもん』を観た。

驚いたのは山本耕史の声があまりにも植木等にそっくりだったことだ。

 *山本(左)と志尊淳*

 

山本耕史と言へば個人的には大河ドラマ『新選組!』土方歳三役が印象深い。というより彼の事はよく知らないというのがホントのところだ。つまり正直その芝居をあまり観ていないと言ふことで。

でも今回彼の役者ぶりをしかと目にすることができたと思う。今までちょっとなめてたんだが。たいへん失礼しました。

世間的にも本ドラマの植木等役が評判である。特に中年以上の層から支持されている様子だ。
 

ところで、その付き人に扮しているのが志尊淳
やったね。彼を応援していたんだよ。いい役をゲットできて良かった良かった。まだ存命中の小松政夫(75歳)役だ。
そういや小松政夫は最近、映画『オケ老人!』(‘16)に出演していたな。石倉三郎とも共演で。楽器は何やってたか忘れたけど。

 *右端)小松政夫*
 

で、志尊淳だがTVドラマの戦隊ヒーローもの『烈車戦隊トッキュウジャー』で主演。その後映画『先輩と彼女』(‘15)で芳根京子、小島梨里杏と共演。おっと、小島梨里杏とは『トッキュウジャー』でも共演か。

同年TVドラマ『表参道高校合唱部!』で彼女らと再共演。本作には高杉真宙堀井新太森川葵葵わかな等々注目の若手が揃っていた。

 *芳根京子、森川葵*
 

最近では映画『帝一の國』とスピンオフドラマ『帝一の國~学生街の喫茶店~』に出演。常に穏やかな物腰でホットミルクを註文する猫好き。といった相変わらず女々しいキャラを演じていた。そう、彼は常に優男であってワイルドさとは程遠い印象である。

 *千葉雄大と*
 

顔立ちもハンサムとかイケメンとかいうよりは可愛い系で、言うなれば“癒し系”の雰囲気だ。TVドラマ『きみはペット』なんかは外見にぴったりのキャラだろう。

 *入山法子と*
 

が、今回の『植木等とのぼせもん』ではやはり基本的にソフトな印象を与えるものの、今までにない弾けた芝居を見せつける。赤褌姿での体当り的演技は新境地だろう。あの志尊淳がねぇ、と言われる感じの変わり身だ。素晴らしいではないか。


今後も引き続き今までにないキャラを演じていって欲しい。

例へば、あの虫をも殺さぬような顔立ちで実は腹黒いとか。笑顔で人を殺めるサイコ野郎とか。時代劇とかね。

*『植木等とのぼせもん』きれいどころの競演*

 

引き続き人知れず応援していこう。って、このブログで大公開しちゃったけどね。


本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

志尊淳関連記事

NHK連続ドラマ『植木等とのぼせもん』で志尊淳を観た

NHKドラマ10『女子的生活』の志尊淳

生き生きしてるね!『トドメの接吻』の山﨑賢人

『帝一の國』だって漢だぜ

『覆面系ノイズ』のセッションにアツくなれ