ロクヨン 最後のS回? | 燕党の宴

ロクヨン 最後のS回?

 今年の1月に大宮工場に入ったデゴイチが出て来たようなので、

 仕事が終わってからチョロっと大宮へ寄り道。……いや、回り道。

 

 

 いつもの場所に留置中。今回はロクヨンの1001号機の登板です

 

  

 車両は違えどいつもと似たようなカットを量産(苦笑)。……目新しいカットなんて思いつかないんだもの(泣)

 

  

 当初「SLを含む機関車を全廃か」と報じられていたような気がしますが、どうやらSLは生き残るようです

 

  

 一方で、高崎区に残るSL以外のカマに関しては、今秋での運用終了が発表されています

 この1001号機もあと何度お目にかかれることやら

 

 電気機関車が消えゆく裏で蒸気機関車は生き残る。なんとも不思議なもんですよね。

 陽も長い時期だし、明朝の回送を狙いたくもありましたが、

 さすがに野宿半徹明けで勤務3日目の職場に出勤できるほど若くはなかった(苦笑)。

 

 次のS回(あるのか?)はもうE493系とかが担当するのかな?はてさて。