オモリ役
最近。
いや、最近でもないか。何年か前からだな。
ちょっと歩くのが遅くなっている気がしています。
蓮田駅からヒガハス までは通常徒歩約20分。今の俺の足だと20分で着かないこともある。
白岡駅から陸橋下までは通常徒歩約10分。今の俺の足でも10分強で着く。
この差で、乗れる電車が1本変わる。
白岡の陸橋下で宇都宮配給を撮った後、そそくさと向かったのはお馴染み馬橋界隈。
どうにか目的の列車に間に合った。
左)いつものようにフェンスにへばりつくと、ほどなくして見慣れない電車がやって来ました
右)201系風味の顔を持つこの電車はE493系
牽引用電車?なんて分類のこの車両は、将来的に配給列車なんかの牽引に充当されるようです。
レール用工臨はキヤに代わり、バラスト工臨用のGV-E197系も試運転が進み、さらにこのE493系の登場。
ロクヨンやパーイチがお役御免になる日もそう遠い話ではなさそうです(泣)。
もちろん俺はコチラがメイン(笑)
この数日、E493系の後ろにオモリがわりのパーイチをぶら下げて試運転をやってるんです
……ってか、この98号機もかなり前から廃車の噂が出てますよね。
久しぶりに見たと思ったらオモリ役とはねェ……(泣)。
左)で、すぐに幕張の209系の廃車配給も通過。このテの列車の担当がE493系に代わるってことですよね
右)ロクヨンとパーイチの一瞬の邂逅
左)コレも撮りたかったコマなんだけど、フェンスにしがみついて方転してたら手ブレ起こしてる(泣)
右)帰り際に停車中の98号機をもう一枚。機関車が電車に牽かれる日が来るとはねェ
さて。なかなか濃密な午前中を過ごした本日。
細君とオキニイリのパスタ屋さんに行くことになっているので、これにて撤収。
こんなご時世だからこそ。オキニイリのお店を閉めさせちゃなんねェ。